解約はとっくにしてたのですが、先日誤って再契約のリンクを押してしまいました。
その際、プランの確認など一切なく元のプランに戻っていました。
解約方法を検索しても、マイページ内にリンクがあるはずなのにそれが表示されないし、どうやらアメリカに直接メールで交渉しないといけない様子。そのやり方もどこから申https://www.sugarsync.com/account/cancelし込むか分からないまま、昨年末に更新されてしまいました。
思い出して再び解約方法を検索してみたところ、今度は解約できなくて困っていた人の情報が直ぐに出てきて、解約のリンクが記載されていました。
そこから簡単に手続きが進んだようです。これはこれで信用して良いのか、解約方法を明確にしない時点でもう信用できませんね。
参考にしたのは次のサイトです。
http://metametals.hatenablog.com/entry/2015/08/27/065936
解約のリンクはこちらです。
https://www.sugarsync.com/account/cancel
解約に至った理由ですが、サービスにはとても満足していました。
無料サービスがなくなってからも有料サービスに移行して使っていましたが、使用するパソコンが4台あったのが1台になったため、同期する必要がなくなりました。それでもiPhoneやiPadでも同期したデータを閲覧できるメリットはありました。
国内のサービスは請け負っている会社が変更されるらしいのですが、私は米国の本社との契約になっているようで、国内サービス会社ではアカウント情報にアクセスできないとのことでした。サービスの移管もあるせいか、解約に関してもまったく協力はしてくれませんでした。
この辺りのゴタゴタでもう信頼する気が失せてしまったので、データを全て抹消し、再度の解約に至りました。