久々にRZで出勤です
ここんとこCL50ばっかりだったんで。
仕事が終わって帰る途中、ライトをハイビームに切り替えた瞬間に”プシュン”
バルブ切れか?と思ってローに戻したらまた同じ状態。
スイッチをガチャガチャやっても全く反応無し
ほとんど内蔵電源の切れたエヴァ初号機状態。
光れ!光れ!光ってよ!今光らなきゃ、今走らなきゃ家に帰れないんだ!
もうそんなのいやなんだよ!だから光ってよ!
逝ってしまった電化製品を触るだけで蘇させられるのは天羽時貞くらいです。
ええ、RZみたいな旧車にはバルブ切れ心配無用の
HID電球なんて21世紀のハイテク製品は付かんのですよ
それにしても、バルブはローとハイで2つあるんで
これが同時に切れるってのはまず無いんです(大概はローが切れる)。
となると・・・ヒューズか。

ヒューズボックスを開けてヘッドライトのヒューズをスペアに交換
(右から2番目がその場所です)
ヘッドライト復活

久々に乗ったからRZが怒って、文字通り切れたんだな(前向きな考え)。
これだから旧車はカワイイ
この程度はトラブルのうちにも入らんとです。
家に帰って、明るいとこで見てみたらやっぱり切れてました。
上1/3あたりで銀色の玉状に溶けてるのがわかりますか?

こんな3cm程度の安っぽいガラスの部品が無いだけで
電装系はまったく動かなくなってしまうんです。
ウインカーやブレーキは最悪、手信号って手段があるけど
ライトだけはどうしようもない

ここんとこCL50ばっかりだったんで。
仕事が終わって帰る途中、ライトをハイビームに切り替えた瞬間に”プシュン”

バルブ切れか?と思ってローに戻したらまた同じ状態。
スイッチをガチャガチャやっても全く反応無し

ほとんど内蔵電源の切れたエヴァ初号機状態。
光れ!光れ!光ってよ!今光らなきゃ、今走らなきゃ家に帰れないんだ!
もうそんなのいやなんだよ!だから光ってよ!
逝ってしまった電化製品を触るだけで蘇させられるのは天羽時貞くらいです。
ええ、RZみたいな旧車にはバルブ切れ心配無用の
HID電球なんて21世紀のハイテク製品は付かんのですよ

それにしても、バルブはローとハイで2つあるんで
これが同時に切れるってのはまず無いんです(大概はローが切れる)。
となると・・・ヒューズか。

ヒューズボックスを開けてヘッドライトのヒューズをスペアに交換
(右から2番目がその場所です)

ヘッドライト復活


久々に乗ったからRZが怒って、文字通り切れたんだな(前向きな考え)。
これだから旧車はカワイイ

この程度はトラブルのうちにも入らんとです。
家に帰って、明るいとこで見てみたらやっぱり切れてました。
上1/3あたりで銀色の玉状に溶けてるのがわかりますか?

こんな3cm程度の安っぽいガラスの部品が無いだけで
電装系はまったく動かなくなってしまうんです。
ウインカーやブレーキは最悪、手信号って手段があるけど
ライトだけはどうしようもない
