CL50の純正ハンドルはハンドルブレースが一体化されてます。
オフ車でもないのに、しかも原チャリでハンドルブレースが最初からあるって珍しいんじゃないかな。
ハンドルの間にバーがあることによって、剛性を高めたり、走行中の振動によるハンドルのブレを抑えられるわけですね。
ただこれね・・・バーの位置が低くてキーを差す時に手が入れにくいんですよ。
不便だからハンドルをハリケーンのに変えたわけだけど・・・。
なんとなく気分でハンドルブレースを付けようかなと。
純正ハンドルとちがって高さが20cmあるんで、ハンドルブレースの位置も上に来るからキーの操作に支障はないと予想。
ということで、ハリケーンのハンドルブレース 。
クランプの部分が分離するんで、取り付けにハンドルを外す必要がなくて超楽
クロームメッキが超美しい
取り付け完了
ハリケーンのハンドルにハリケーンのハンドルブレースを付けるんだから相性は最高
CL50は元々ハンドルがそういう仕様になってるんで、ハンドルブレースを付けても違和感ない。
むしろ、元に戻ったってぐらい。
予想通り、手が余裕で入る高さがあるんでキーの操作に支障無しです。
ハンドルのブレに関しては、すでに振動対策に重めのインナーウエイトを入れてるんで変化はわからんです。
そもそも、ハンドルブレースって凸凹の道を走ったり、モトクロスみたく飛んだり跳ねたりする時に効果を発揮するもの。
街中走るだけならハンドルブレースは全く無意味です。
ただ、見た目がカッコいい
カッコいいってのは大事なこと。
それだけで付ける価値は十分ある。
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】
【アメブロ】