現状の問題が、ホーンが鳴りっぱなしなこととウインカーの動作不良。
エンジンをスタートしただけでホーンが鳴るってことは+と-がつながってるってことだ。
配線の導通は問題ないんで、これはスイッチの造りに問題ありそう。
CD90のホーンスイッチの基盤は金属製。
CL50のホーンスイッチの基盤は樹脂製。
実はCD90のホーンスイッチの配線のノーマル状態は若草色と緑色で、配線の色をCL50用に合わせるために黒に変えたんですがね。
このCD90のパーツは6Vのだけどスイッチから配線が2本出てるし、古い年式だから配線の色が今とちがうんだろうと思って配線を変えたのが大間違い。
緑色はアース線なんで、黒色の配線につないではダメだったんだ。
漠然とCL50と同じ配線の色で揃えたのが裏目に出ました
CL50の配線図を見ると、黒色の配線をたどるとバッテリーとウインカーリレーにつながります。
黒色の配線をCL50と同じようにつないだことでバッテリーとつながり通電状態になったんで、ホーンが鳴りっぱなしでウインカーが誤作動してたんだな。
原因がわかったんで、先をアース端子にしてヘッドライトのところに付けます。
ようやく、ウインカーは正常に作動
でも、ホーンが鳴らない
アース線を車体に付けるのは違ってる?
ヘッドライトケースの内に緑色の配線が集合するギボシはあるけど、そこに加えられる空きはない。
最終的にはアース線はボディにつながるわけで、こうなるとこの緑色の配線をつなげる場所がわからん
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