CL50のスイッチをばらしてみると、予想通りウインカーの接点の山がすり減ってて、ほとんど高さがない。
これじゃスイッチがピタッと止まらないはずだわ
27年間で一体何回スイッチを動かしたらこうなるのか?
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
CD90は同じベンリィシリーズだから、スイッチがボルトオンできるかと思ったけどできないようですな。
配線の数がCL50が9本でCD90が8本とちがう。
CL50用
CD90用
配線の色を見ると、同じ場所にある配線の色が一部ちがう。
ヘッドライトのHi/Lowのスイッチにつながる配線が、CL50が黄色でCD90が青/白。
CL50のみにある分岐端子のある茶色の配線はテールランプ用で黄色の配線と途中で合流する。
基盤のサイズが同じなんで、それをそっくり入れ替えれば解決
CD90の配線は古くて断線してる可能性があるんで、全部新しいのと交換します。
同じ色の配線を一本一本ハンダ付けしていくだけ。
ホーンのボタンのサイズが同じなんで、CL50の黒いのと交換。
クラッチワイヤーの取り付け部分はCD90のほうが2mmほど穴が小さいんで、ドリルで拡張。
完成
早速配線を繋いでみるとヘッドライトは正常だけど、ウインカーとホーンがおかしい。
???
配線は新しいから断線はありえないし、テスターで導通確認もしてるし、配線同士の接続も間違いない。
となると、これはケースの中の配線が「触れるべきところが触れてない」か「触れてはいけないところが触れている」のどっちか。
ということで、やり直し。
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