土曜は仕事が半日なんでTAKEGAWAの強化クラッチを組みます
最近日が延びたから外での作業が助かる
まずはオイルを抜いてクランクケースを外す。
ロックナットレンチ使うの2回目。
これが無事に組めたら、次の出番は1年は無い。
プーリーホルダーも無いとクラッチが回転してネジを外せない。
こいつ動くぞ!?
左がノーマルで、右が強化クラッチ。
ディスク板の枚数の違いが一目で分かります。
今回のキット内にクラックシャフトに付けるカラーがあるんだけど、
プライマリードリブンギヤのCリングを外さないと交換できません
これね。わずかにプライマリードリブンギヤにかぶり強引にやっても外せない。
外した逆の順に組み立ててきます。
完成~!
最後にクラッチのアジャストボルトを調整して終わり!
見せてもらおうか!強化クラッチの性能とやらを!
試乗してみると、やっぱ強化クラッチと言うだけあって、
88ccのパワーがしっかり伝わり走りが力強く変身
発進で半クラを雑につないだらウイリーしそう
次は暑くなってきたらオイルクーラーの装着かね。。。
ここまでで、88ccシリンダー、ビッグキャブ、ハイカム、社外マフラー
強化オイルポンプ、強化クラッチにビルドアップ
もうエンジン別もんだわ。
ポチッ!
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カスタム無限地獄にはまっております。。。来月にはオイルクーラーが強制装着になりそうです。
>ジャックオゥフロスト改め夢中人さん
強化クラッチは伊達じゃない!最初の排気量から80%増しになってるんで、ザクがシャアザクなった並の成長です。
強化オイルポンプも光っております。
もうカブ系エンジンのスペシャリストですね。