ローマ帝国において
絢爛たる文明が栄えた。
しかし
その陰で
永くキリスト教は抑圧され
陰に潜んでいた。
ユダヤ人は
キリスト教社会で誤解され
村落共同体から疎外された。
よって
仕方なく
金融や商業
芸術文化的な仕事に活路を見いだした。
キリスト教文明は
各国の王座と
繋がり
中世を支配した。
中世の
陰に隠れて実力を蓄積したユダヤ人は
近代を作り
政治、経済、社会の様式を
作りあげた。
十字軍に参画した
修道会の中には
刀剣の道を極めるものもあり
テンプル騎士団、マルタ騎士団等が
形成された。
しかし
経済的な力を持ちすぎたテンプル騎士団は
嫉妬され
フランスの王座に滅ぼされた(ことになっている)。
世界を支配する
エリート。
イルミナティーやフリーメイソンリー
バチカンとオプス・デイやイエズス会
旧貴族
軍産複合体
ユダヤ金融資本、多国籍企業等。
それらの始源は
社会から疎外された
被差別の人々であり
嫉妬と抑圧を避けるために
グループを形成し
カタコンブ
ゲットー
地下に潜み
実力を蓄えてから
社会的な力を行使し始めた。
日本におけるバテレン
共産国のキリシタンは
少数派であるが故に
秘密主義的になるため
バチカンやイエズス会そのものが
世界支配の陰謀に加担しているとする論者も
結構多い。
しかし
古代エジプト(アトランティス文明)から続く
黒魔術体系、ルシファー崇拝の技術と
カトリックのミサにおける聖変化とは
全く異なる超自然的な儀式である。
したがって
イルミナティーとカトリックは
本質的に相容れないが
被差別と疎外の境涯に陥る
一群の宗教者自身が堕落し
道を外れる場合もある。
つまり
陰謀を謀るエリートの本質は
被差別の境涯から発する
自己承認欲求
愛を求める苛烈で哀しいさがである。
そのような思惑で為すことは
たかが知れている。
したがって
世界支配を謀るエリートが
一般大衆を支配することや
エリートの計画に
どの主体も賛同するなどということは
現実的に不可能であろう。
エリート陰謀論という
社会決定論
社会構成論そのものが
人々の悲観論と無力感に繋がっているなら
その観念の過ちを指摘せねばならない。
実際
世界とトランプ大統領を見れば
ユダヤ金融資本のガバナンスと計画は
貫徹しておらず
誰が敵か味方かも判然としない。
よって
昔ながらの倫理学に依拠して
純粋を純化していく
生き方が一番強い。
理想への愚直な信仰や
純粋さを堅持するか否かが
これからの時代を決めるだろう。
おわり
高橋記
絢爛たる文明が栄えた。
しかし
その陰で
永くキリスト教は抑圧され
陰に潜んでいた。
ユダヤ人は
キリスト教社会で誤解され
村落共同体から疎外された。
よって
仕方なく
金融や商業
芸術文化的な仕事に活路を見いだした。
キリスト教文明は
各国の王座と
繋がり
中世を支配した。
中世の
陰に隠れて実力を蓄積したユダヤ人は
近代を作り
政治、経済、社会の様式を
作りあげた。
十字軍に参画した
修道会の中には
刀剣の道を極めるものもあり
テンプル騎士団、マルタ騎士団等が
形成された。
しかし
経済的な力を持ちすぎたテンプル騎士団は
嫉妬され
フランスの王座に滅ぼされた(ことになっている)。
世界を支配する
エリート。
イルミナティーやフリーメイソンリー
バチカンとオプス・デイやイエズス会
旧貴族
軍産複合体
ユダヤ金融資本、多国籍企業等。
それらの始源は
社会から疎外された
被差別の人々であり
嫉妬と抑圧を避けるために
グループを形成し
カタコンブ
ゲットー
地下に潜み
実力を蓄えてから
社会的な力を行使し始めた。
日本におけるバテレン
共産国のキリシタンは
少数派であるが故に
秘密主義的になるため
バチカンやイエズス会そのものが
世界支配の陰謀に加担しているとする論者も
結構多い。
しかし
古代エジプト(アトランティス文明)から続く
黒魔術体系、ルシファー崇拝の技術と
カトリックのミサにおける聖変化とは
全く異なる超自然的な儀式である。
したがって
イルミナティーとカトリックは
本質的に相容れないが
被差別と疎外の境涯に陥る
一群の宗教者自身が堕落し
道を外れる場合もある。
つまり
陰謀を謀るエリートの本質は
被差別の境涯から発する
自己承認欲求
愛を求める苛烈で哀しいさがである。
そのような思惑で為すことは
たかが知れている。
したがって
世界支配を謀るエリートが
一般大衆を支配することや
エリートの計画に
どの主体も賛同するなどということは
現実的に不可能であろう。
エリート陰謀論という
社会決定論
社会構成論そのものが
人々の悲観論と無力感に繋がっているなら
その観念の過ちを指摘せねばならない。
実際
世界とトランプ大統領を見れば
ユダヤ金融資本のガバナンスと計画は
貫徹しておらず
誰が敵か味方かも判然としない。
よって
昔ながらの倫理学に依拠して
純粋を純化していく
生き方が一番強い。
理想への愚直な信仰や
純粋さを堅持するか否かが
これからの時代を決めるだろう。
おわり
高橋記