この画像を撮る時、高級な鼻歌のような感じがするステファン・グラッペリをかけていたら、たいへんテンポが良かったので次からはこれだと思いつつ作業をしていたのですが、その時になるときっと違うものを聴きたくなると思います。
画像も使えないくらい写りが悪い時があって、撮り直した事もあったのですが、やはり気分が変わってくるので同じコーディネートにはならないのが、自分で撮っていても不思議なことです。
今回タイは上から三番目だけウール60%シルク40%で、他はカシミヤです。
以前、自分で聴いているコンピレーションの話を書きましたが、それに使っている「I can't give you anything but love」を歌っているのがジュディ・ガーランドです。この盤ではないのですが。
子供の頃から舞台で育ったからなのか、つい精一杯声を張り過ぎてしまう歌が多いような気がしますが、先の「捧ぐるは愛のみ」は子守歌のようにゆったり歌っていて素晴らしく癒されます。
アメリカの出版社ランダム・ハウスの社主だったベネット・サーフの「アット・ランダム」や、サミー・デイヴィス・ジュニア著「ハリウッドをかばんにつめて」を読みますと、当時ジュディ・ガーランドがどれくらい多くの人々から愛されていたかが良く解ります。この辺がリアル・タイムで知らないとつかめない所です。
その後にやってくる悲しい結末を思うと、とても残念です。最近の話ではマイケル・ジャクソンの境遇がちょっと似た側面があったかも知れません。
ちょっと寂しい話になってしまったので、陽気な人に助けてもらいましょう。
ジェリー・ルイスとの底抜けコンビでも有名なディーン・マーティンです。
D・マーティンの「Everybody loves somebody」は音がクリスマスっぽい感じがすると個人的にずっと思っていて、逆に普段は違和感があるくらいです。
映画におけるジュディ・ガーランドについては、また別の機会に書きたいと思います。
画像も使えないくらい写りが悪い時があって、撮り直した事もあったのですが、やはり気分が変わってくるので同じコーディネートにはならないのが、自分で撮っていても不思議なことです。
今回タイは上から三番目だけウール60%シルク40%で、他はカシミヤです。
以前、自分で聴いているコンピレーションの話を書きましたが、それに使っている「I can't give you anything but love」を歌っているのがジュディ・ガーランドです。この盤ではないのですが。
子供の頃から舞台で育ったからなのか、つい精一杯声を張り過ぎてしまう歌が多いような気がしますが、先の「捧ぐるは愛のみ」は子守歌のようにゆったり歌っていて素晴らしく癒されます。
アメリカの出版社ランダム・ハウスの社主だったベネット・サーフの「アット・ランダム」や、サミー・デイヴィス・ジュニア著「ハリウッドをかばんにつめて」を読みますと、当時ジュディ・ガーランドがどれくらい多くの人々から愛されていたかが良く解ります。この辺がリアル・タイムで知らないとつかめない所です。
その後にやってくる悲しい結末を思うと、とても残念です。最近の話ではマイケル・ジャクソンの境遇がちょっと似た側面があったかも知れません。
ちょっと寂しい話になってしまったので、陽気な人に助けてもらいましょう。
ジェリー・ルイスとの底抜けコンビでも有名なディーン・マーティンです。
D・マーティンの「Everybody loves somebody」は音がクリスマスっぽい感じがすると個人的にずっと思っていて、逆に普段は違和感があるくらいです。
映画におけるジュディ・ガーランドについては、また別の機会に書きたいと思います。
愛を感じます。
波HEY