業務日誌

旅行会社に勤めていた30代男の雑記・業務日誌

やっちゃったか?

2006-06-08 | Weblog
大クレーム発生。現地ツアーガイドに対する不満を長々と綴ったお客様の書面が先方より届く。A42枚に渡ってぎっしりと書かれている。ガイドに対して過去にない最高レベルの不満だと、のべられている。その内容は、観光案内不足、バスの故障、その対応、マイペースで客を気にとめない、迷子だす、ショッピング中心、遅刻、朝食を受取り忘れる、段取りが悪い、乗り遅れそうになる、説明不足で精算トラブル、・・・まだまだいっぱい

何だ?
即刻、事実確認・調査開始。
お客様の勘違いもあるし慎重に対処。


23:00 退社。