先週の金曜日(ナイター)から
ラグビーのトップリーグが開幕した。
ラグビーの聖地、秩父宮での
サントリーの試合は、チケット完売
ワールドカップで3勝をした効果が現れている。
にわかファンでも、実際にみてその面白さを感じ
長きファンになってくれると
2019年日本でのワールドカップ開催に弾みがつく。
しかし、チケット完売というわりに
席はがらがら?寒々としていたらしい...
当日券を売り出すなど
協会はマネジメントをしっかりやってほしいものだ。
土曜日、2試合を雨のなか観戦にいく。
日本代表のキャプテン、リーチ マイケルが所属する東芝vsKUBOTA
リコーvsNTTコミュニケーションズ
東芝の試合は雨のなか、おきゃくさんはそこそこ入っていて、
きっとそれぞれ愛社精神の社員が多く応援にきていたのだろう。
それもよし。
各チームに日本代表選手がおり
試合終了後、ワールドカップ応援のお礼挨拶をしてくれた。
その後もテレビの取材、インタビューも受け、
子供たち(チビッ子ラガー)へサインをし、
あのハードな試合の後もなかなか忙しい選手たち
彼らは広告塔、立派な営業マンである。
2019年のワールドカップに向けて一番よく動いているのは
やっぱり選手たちだった。
お疲れさま~♪