10月13日
9月12日に修理に出したファックス電話がようやく、帰ってきた。
電気店に持ち込んだとき、2週間で修理代の見積と、いつ頃修理完了するかが分かると受付で言われた。連絡しますといった。仕事に必要なので、代車ならぬ、代ファックス電話がないのかと尋ねたら、取り付くし間もなく、ないとの返事。仕方なく、我が家所持の電話(ファックスなし)で我慢することにした。
2週間たっても何の音沙汰もないし、まずは、その電気店のホームページにいって、困っていることをカキコ。その後直接店のほうへ、問い合わせをした。混んででいますとの返事、調べてみますとの返事。
次の日、カキコの効果てきめんで、まずは代わりのファックスと、菓子折りを持ってきた。手のひらを返すような対応の仕方だ。取り付くし間もなく、代ファックス電話はないといったのに。その代ファックス電話を持ってきた社員が曰く、転勤があったとか、この支店で、ホームページにこういう書き込みが会ったのは初めてとか、忙しいとか、私と何の関係もない言い訳をしていた。ムカッとした気分が増幅されたが、そうですか、そうですかと拝聴していた。お馬鹿な社員だなーーと思った。
わたしは嫌味を言った。ホームページに書き込みしなければこういう対応はなかったんでしょと。
こうして、我が家の不便は解消されました。そうして、ようやく1ヵ月後の今日ファックス電話が帰ってきたというわけ。普通だと、お店に受け取りに行かなければならないのに、配達をしてくれた。
書き込みひとつで、これほど対応が違うのだ。私は、丁寧な対応を書き込み以降はしてもらったが、腹が立った。
おまえらなあ、これほど裏表があるのかと。カキコしない人は、困ったまんまだろうに。本社に知られなければ、いい加減な、対処の仕方でいいのか!!
9月12日に修理に出したファックス電話がようやく、帰ってきた。
電気店に持ち込んだとき、2週間で修理代の見積と、いつ頃修理完了するかが分かると受付で言われた。連絡しますといった。仕事に必要なので、代車ならぬ、代ファックス電話がないのかと尋ねたら、取り付くし間もなく、ないとの返事。仕方なく、我が家所持の電話(ファックスなし)で我慢することにした。
2週間たっても何の音沙汰もないし、まずは、その電気店のホームページにいって、困っていることをカキコ。その後直接店のほうへ、問い合わせをした。混んででいますとの返事、調べてみますとの返事。
次の日、カキコの効果てきめんで、まずは代わりのファックスと、菓子折りを持ってきた。手のひらを返すような対応の仕方だ。取り付くし間もなく、代ファックス電話はないといったのに。その代ファックス電話を持ってきた社員が曰く、転勤があったとか、この支店で、ホームページにこういう書き込みが会ったのは初めてとか、忙しいとか、私と何の関係もない言い訳をしていた。ムカッとした気分が増幅されたが、そうですか、そうですかと拝聴していた。お馬鹿な社員だなーーと思った。
わたしは嫌味を言った。ホームページに書き込みしなければこういう対応はなかったんでしょと。
こうして、我が家の不便は解消されました。そうして、ようやく1ヵ月後の今日ファックス電話が帰ってきたというわけ。普通だと、お店に受け取りに行かなければならないのに、配達をしてくれた。
書き込みひとつで、これほど対応が違うのだ。私は、丁寧な対応を書き込み以降はしてもらったが、腹が立った。
おまえらなあ、これほど裏表があるのかと。カキコしない人は、困ったまんまだろうに。本社に知られなければ、いい加減な、対処の仕方でいいのか!!