2週間ぶりのフライト&新作機デビューであります。
天気予報とは若干違い、時々ザザーっと雨が降るので、機体を入れたり出したり。
それでも昼ごろには晴れ間が覗いてきました。
自身3機目のガソリン機EXTRA330SCです、さーいこかー。
エンジンは70フライト程度したのかな、抜群に調子いいのです。
チョークして4フリップで初爆。その後4フリップで始動であります。
素直に直進滑走して離陸、4コマほどエレベーターをアップにトリム調整しただけですんなり飛行。
舵角もおよそ予定通り。
しかし降りてきたら、早速フィルムがはげた。
そんでもって記念撮影。
ナイフエッジでアップ癖と起き癖があるので2フライト目ではミキシングで様子を見ていた。
すると意外なことが起こり、あ~~あ。チ~~ン!
その後はEPP機だけを飛ばした一日だった。
飛行場はすっかり寒くて暗くなるのも早くなり、午後6時は闇だった。
おしっこしようと路端に車を止めライトを消して、暗さにびっくり。
自宅に帰りついた頃足が攣ったよ。
天気予報とは若干違い、時々ザザーっと雨が降るので、機体を入れたり出したり。
それでも昼ごろには晴れ間が覗いてきました。
自身3機目のガソリン機EXTRA330SCです、さーいこかー。
エンジンは70フライト程度したのかな、抜群に調子いいのです。
チョークして4フリップで初爆。その後4フリップで始動であります。
素直に直進滑走して離陸、4コマほどエレベーターをアップにトリム調整しただけですんなり飛行。
舵角もおよそ予定通り。
しかし降りてきたら、早速フィルムがはげた。
そんでもって記念撮影。
ナイフエッジでアップ癖と起き癖があるので2フライト目ではミキシングで様子を見ていた。
すると意外なことが起こり、あ~~あ。チ~~ン!
その後はEPP機だけを飛ばした一日だった。
飛行場はすっかり寒くて暗くなるのも早くなり、午後6時は闇だった。
おしっこしようと路端に車を止めライトを消して、暗さにびっくり。
自宅に帰りついた頃足が攣ったよ。