一人で盛り上がってやる気満々!

まずはアストロ20から、飛行中にエンジンがぶっ飛びかろうじて燃料パイプでつながっている。
しかし無事帰還・・・だってダミーエンジンだもん。

昨日クラブの遠征飛行会だったので、行った人も行かなかった人も若干お疲れモードです。

の~さんは夏の疲れで腰痛勃発。
来週水上機会だから、今日は無理をせず昼上がり。

古典期の師匠はきっとたくさん飛行機を持ってるのだろう?会うたびに違う機体を見る。
自分的には、動画撮影に慣れるためけっこうたくさん撮影する。
カメラは非常に良い、しかし30倍望遠は(720mm相当)は大きすぎた。
10倍くらいで撮影しないとファインダーには入っていても画面からはみ出してたり、ピント外れたり、ブレがひどかったりすることを学んだ。
彼岸を過ぎ、真正面に太陽が居座るようになって眩しく飛ばしにくくなってきた。
でも夕方には太陽が西に傾くので、問題は少なくなる。
その時間に余裕のアクロを楽しんでいたら、ガソリンエンジンのエンスト!
真っ直ぐ帰れば滑走路オーバーランだろう、回せばたどり着かないかも!でも回す方に賭けてみた!
結果、負けた。
樹に着木。
7~8mくらい?の所に上手く引っかかって破損は少なそう。
20mまで伸びる如意棒ですんなり落ちてきた、けど・・・・その時にラダーを壊したようだ。

先日からのOSエンジンの再々修理と言い、今回のエンスト墜落と言いちょっとついてませんね。
結果から言うと、気温30度を切るようになり夏のキャブセッティングでは薄くなっているのかもしれません。
少しスローを開けてみましょう。


今日の写真はほとんどソニー DSC-HX60Vです、動画と言い、静止画と言い良いですね。
このカメラだけで充分かも!
再々修理のGT33も超特急で帰ってきました。
修理責任者はF3Aで有名な選手がしてくれてるみたい、ハンコが押してありました。
500フライトくらいはノートラブルで行きたいものです。