おっと、なんか変だぞ!
と気づいたのは、上映前の劇場CMの最後を見終わったとき。
確か、
“こころのコリをほぐす映画。”“身体のコリをほぐすサロンパス”
てな内容で終わった時だ。
決まりすぎている。
ということは、
サロンパスで劇場専用のCMを作ったのかな~
或いは、タイアップしているのかな~
などと思った。
でもまてよ、
劇場CMは、サロンパスだけで、他の広告がないぞ~
てなことが、瞬間、頭をよぎったが、
これ以上突っ込むことなく、映画本編の開始に注意を向けた。
ふと気になったのは、
映画も終わり、隣の有楽町イトシアの本屋で
ガーデニング関係の本を物色していた時。
確認に戻ってみました。
あらら、“サロンパス ルーブル丸の内”ではないですか!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/5d/c63b7a13b1c3ad174c58d136de07f9c5.jpg)
調べてみたら、
2005年12月10日からで、
ここでは、2年も見ていなかったことが改めてわかってしまった。
それにしても、気づかなかったな~
野球場・サッカー場などでは結構あるが、
劇場では、日本初のようだ。
サロンパスのCMは、
場にマッチしていたので、なかなかでした。
もっとディープな内容でもいいのではないかな!
野球場などの場合は、
TV番組欄、放送など球場に来ない人にもネーミングは伝わるが、
劇場の場合は、
ネーミングよりもコンテンツとのマッチングが重要と思うので、
過激にディープでもいいのでは?