勤務先の複利厚生で、人間ドックを受ける機会に恵まれました。
コロナの影響もあって受診タイミングを計っており、この機会に行ってきました。
初めての機会でしたので、どんなものかと思っていましたが、流れ作業ですいすいと進んで2時間少々で終わりました。
きょうのところは結果説明はなく、結果は後日、自宅に届けられるそうです。
感心したのは、健診センターのスタッフの手際の良さと質の高さです。
たくさんのスタッフの大半は若い方で、所属によりユニフォームが分けられているようでしたが、身なりもふるまいもきちんとしていて、統率が取れている感がよく伝わってきました。
全体の意識の徹底ぶりと個々の意識の高さが感じられました。
健診センターでは、受診者を「お客様」と呼んでいて、気持ちの良い接客でした。
コロナ対策も徹底されており、入り口にはサーモカメラで体温測定を行っていましたし、座席間隔の確保、ビニルカーテンやアクリル板の設置、マスクとゴーグルの着用が徹底されていました。
終了後は、最上階のレストランで食事を済ませて帰ってきました。