とりあえず.
雪がたっぷりあって,かなり長く楽しめた
今シーズンでしたが.
大変残念なことに,
この長かったシーズンも,ついに終わって
しまったので.
シーズン終了時の定番.
今シーズンの総括をば…
○シーズン滑走日数 70日
をを!
さすがシーズン長かっただけあって,
滑走日数は70日越えちゃいましたね…
わが人生最高記録タイですか←とりあえず.社会人として終わってる
日数であることは間違いない
○行ったスキー場
志賀 57日
Yeti 5日
アサマ2000 2日
かぐら 3日
月山 3日
いつも通り,偏ってますね…
今シーズン行ったのは,5か所のみですか…
…志賀高原のシーズン券を買うまでは
かなり数多くのスキー場を行脚していたんだけど…
#人生これまで行ったスキー場を数えてみると,120か所
もう,シーズン券が使えるうちはひたすら志賀,
志賀高原のシーズン前はYeti&アサマ2000,
シーズン後はかぐら&月山
ってことが,完全パターン化してますね.
○ナイター滑走日数 21日
あら.昨シーズンとぴったり同じ日数…
まぁ,滑走日数70日中,3割はナイターまで
滑っていることになりますか.
4月以降はナイターが無いことを考えると,
実質は5割ほどナイター滑ってる感じで.
1泊2日の1日目は確実にナイターに行っている…
と考えると.
まぁこんな感じでしょうか.
○早朝滑走日数 7日
一昨シーズンはヤケビがGWまでやっていたので13日,
昨シーズンは雪不足で早朝営業がほぼできなくて0日…
と,極端に振れましたが.
今年は両者の中間の7日ですか…
ヤケビが早朝営業してくれれば,もう少し増えたかな~.
あ,でも.
さすがに,
早朝からナイターまでぶっ続け
という,某氏が実践したような無謀なことは
やってませんので.
そうです.
早朝に行った日はナイターに行ってませんので.
私はあくまで常識的なスキーヤーですから…(笑)
○トータル滑走標高差 795000m
795km…
これって,横にすると,東京-千歳空港くらいの距離になりますか.
'15…659km
'16…689km,
'17…795km
ということで.
この3年間,着実に増えてますけど.
昨年からは,一気に100km以上増えてるよ…!!!
なんだか.
昨シーズンあたりから,20000mクラブの方々と
一緒に滑るようになり.
着実に,滑走標高差が増えてます…
だんだん危ない方向に行ってるかも(笑)
○一日滑走標高差20000m突破回数 3回
昨シーズンは1回だったのに.
今シーズンは3回も超えていたとは…っ!!
でも.
あれだ.
志賀高原には,2泊3日で滑りに来て,
3日間連続で20000m超えちゃうサイボーグ大御所もいますし.
さらに,今シーズンの3回とも,20000m超えたのは
全てナイター含みなので…
うん.
この程度は,まだ,普通の人だ.
まだ,終わった人じゃないはずだ…
○自動車走行距離 約21000km
…昨シーズンは2.5万kmでしたが.
スキー場に近い家に引っ越して,走行距離が
減りましたね~.
スキー場が近くになって,素直にうれしい…
#でも志賀高原まで4時間半~5時間(涙).
○転倒回数 2回
昨日の記事で描きましたが.
自損転倒1回(涙)
衝突転倒1回の,計2回.
…まぁ,スキーが外れるような転倒をしてないですし.
シーズン70日滑ることを考えれば.
少ないほうですかね…
○かかったお金
…
…
…今シーズンは,計算してみました.
ええ.
計算してみましたが…
…書けません.
ここに,書けません(涙).
…まぁ.食費と同じく.
これを止めたら生存に影響を与えかねない出費だから,
仕方がないですね…っ!!←違うと思う
ってことで.
名残惜しいですが.
2017シーズン,終了です…(涙)
雪がたっぷりあって,かなり長く楽しめた
今シーズンでしたが.
大変残念なことに,
この長かったシーズンも,ついに終わって
しまったので.
シーズン終了時の定番.
今シーズンの総括をば…
○シーズン滑走日数 70日
をを!
さすがシーズン長かっただけあって,
滑走日数は70日越えちゃいましたね…
わが人生最高記録タイですか←とりあえず.社会人として終わってる
日数であることは間違いない
○行ったスキー場
志賀 57日
Yeti 5日
アサマ2000 2日
かぐら 3日
月山 3日
いつも通り,偏ってますね…
今シーズン行ったのは,5か所のみですか…
…志賀高原のシーズン券を買うまでは
かなり数多くのスキー場を行脚していたんだけど…
#人生これまで行ったスキー場を数えてみると,120か所
もう,シーズン券が使えるうちはひたすら志賀,
志賀高原のシーズン前はYeti&アサマ2000,
シーズン後はかぐら&月山
ってことが,完全パターン化してますね.
○ナイター滑走日数 21日
あら.昨シーズンとぴったり同じ日数…
まぁ,滑走日数70日中,3割はナイターまで
滑っていることになりますか.
4月以降はナイターが無いことを考えると,
実質は5割ほどナイター滑ってる感じで.
1泊2日の1日目は確実にナイターに行っている…
と考えると.
まぁこんな感じでしょうか.
○早朝滑走日数 7日
一昨シーズンはヤケビがGWまでやっていたので13日,
昨シーズンは雪不足で早朝営業がほぼできなくて0日…
と,極端に振れましたが.
今年は両者の中間の7日ですか…
ヤケビが早朝営業してくれれば,もう少し増えたかな~.
あ,でも.
さすがに,
早朝からナイターまでぶっ続け
という,某氏が実践したような無謀なことは
やってませんので.
そうです.
早朝に行った日はナイターに行ってませんので.
私はあくまで常識的なスキーヤーですから…(笑)
○トータル滑走標高差 795000m
795km…
これって,横にすると,東京-千歳空港くらいの距離になりますか.
'15…659km
'16…689km,
'17…795km
ということで.
この3年間,着実に増えてますけど.
昨年からは,一気に100km以上増えてるよ…!!!
なんだか.
昨シーズンあたりから,20000mクラブの方々と
一緒に滑るようになり.
着実に,滑走標高差が増えてます…
だんだん危ない方向に行ってるかも(笑)
○一日滑走標高差20000m突破回数 3回
昨シーズンは1回だったのに.
今シーズンは3回も超えていたとは…っ!!
でも.
あれだ.
志賀高原には,2泊3日で滑りに来て,
3日間連続で20000m超えちゃう
さらに,今シーズンの3回とも,20000m超えたのは
全てナイター含みなので…
うん.
この程度は,まだ,普通の人だ.
まだ,終わった人じゃないはずだ…
○自動車走行距離 約21000km
…昨シーズンは2.5万kmでしたが.
スキー場に近い家に引っ越して,走行距離が
減りましたね~.
スキー場が近くになって,素直にうれしい…
#でも志賀高原まで4時間半~5時間(涙).
○転倒回数 2回
昨日の記事で描きましたが.
自損転倒1回(涙)
衝突転倒1回の,計2回.
…まぁ,スキーが外れるような転倒をしてないですし.
シーズン70日滑ることを考えれば.
少ないほうですかね…
○かかったお金
…
…
…今シーズンは,計算してみました.
ええ.
計算してみましたが…
…書けません.
ここに,書けません(涙).
…まぁ.食費と同じく.
これを止めたら生存に影響を与えかねない出費だから,
仕方がないですね…っ!!←違うと思う
ってことで.
名残惜しいですが.
2017シーズン,終了です…(涙)