どんこの空(そら)に 。

きっと何かが足りない~それを探す日記~

マイ ユタカイズム。

2009-12-04 | Sandstorm

いつも後方待機。
大事に思えば思うほど。
大きな勝負になればなるほど。
必ずしも賢明ではない。
常套手段にはならないが、自分に自信があればこそ。
互角の相手であればこそ。


見えないものと戦うのはつらい。
ライバルがいれば特に見られるより見ていたい。
勝負の別れ道は、自分で決したいから。
自身の評価はちょっとやそっとじゃ揺るがない。
パートナーの評価が一戦一戦でコロコロ変わるのであれば、万が一のときの見た目も気にしてあげたい。
第三者の評価など安易なものだ。
抜かれてはならない。
届かないのなら、自らのミスになる。


ただ本当は、それは本質的に最悪の結果。
それは知っている。
神様じゃない。
美学というより性格か。
抜かれたくない。
自分の責任で納得したい。
勝負というより性格か。
だからいつも損をする。
やはり責められたらいい気はしない。
ときどき自己嫌悪。
才能というより性格か。


歳を重ねて比較的好きにやれる。
総合的な直感力を駆使すればそれがベター。
注目されればされるほど。
大事に思えば思うほど。
守りたくなればなるほど。
不安になればなるほど。
後方待機。
それがベター。


でもほっといてくれるなら、本当は誰も気にせず好位で折り合ってみせる。
自信に満ち溢れていれば、教科書通りに勝ってみせる。
注目されることはつらいこと。
評価が決まっていないのはつらいこと。
でもそれがやりがいでもある。


いっそ傷を負ったことのある歴戦の勇者となら、何も気にせず思い切っていける。
負けてもともとの相手なら、一世一代の大勝負をしてみせる。
注目されないのは寂しいこと。
評価を決めつけられるのは苦しいこと。
でもそれが面白みでもある。


ベターを望めば、決してベストになることはない。
若さが羨ましくなることもある。
でも今は、それでいいのだ。
それが弱さでもあり、また良さなのだろうから。





大一番は、いつも後方待機。





ドンコでは通用しないな。。。






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