ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

DIRO 遂に出撃する時

2014年06月30日 17時12分40秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
本日、遂に我が目前へとそれも完全と降り立ったデスレ星雲人DIROですが・・・やっとです。


デスレ星雲人DIROと言えばそう今回は、2通りのカード入手手段が存在しておりその内の1つは、誰でもご存知の大怪獣RUSH専用筐体より払い出しされる事で押さえる事の可能な☆☆☆SRカード・☆☆☆☆CPカード(脱獄ハンターズ)それに、☆Nカード(☆Nカードなのに何故か?デフレイムさんの最大最強ヒッサツの天地煉獄両断を発動可能!)の3種です。



おさらい程度にですが、あのDEFLAMEさんでは、通常専用筐体からの全3種(☆☆☆☆GR・☆☆R・☆N)に+α のアースゴモラ(Figure・フィギュア)に付属の☆N・Pカード。





さて、私は、この本日のDIROカード入手とした事で、DEFLAME(☆☆☆☆GR)さんVersionの煉獄残傷&DIRO versionの煉獄残傷が、使用可能となりました。



このDIROさんお押さえた結果を受け、やっと2大デスレ星雲人のDEFLAME&DIROによる煉獄残傷を決める事が可能となりました。

1プレイ獲得プラズマソウル◎PS

2014年06月29日 23時44分30秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
前回の出撃時から私は、次元やLEVELそれに、格・ポテンシャル(実力)・腕の違いをちょろっと発揮し軽く1プレイ獲得プラズマソウルPSを、40000超えをしていますが・・・本日は、それ以上の能力(ABILITY)と真価を発揮して参りました。



本日は、数回程BATTLEしてきましたが何と、一発(回)目からの軽~く40000超えから始まり出るは出るはの高得点の数々のみならず・・・40000超え!更なる40000大超えの記録を叩き出してきましたが・・・一挙に、複数の実績達成(クリア)も完了としました。



特に、3回の40000超えの記録を叩き出した中の1つは、あの店舗やその変の店舗における記録としては、まず追い抜かれる事態はありえない高得点を、達成としましたので、ブッチギりで1位であると思います。

一撃に込めるソウル(情熱)が違うのだよ◎

2014年06月26日 15時18分29秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
現在も各地の各店舗(ハンターステーション)において、大怪獣RUSH(ラッシュ) ULTRA(ウルトラ) FRONTIER(フロンティア)05弾が、大好評稼働中とする最中、そして、こうしている今現在も各地のハンターステーションでのファン(プレイヤー)たちが、完全と繰り広げる(展開)する思い思いの熱いBATTLEがある事だろうと思いますが・・・私は、マダマダ高々全9回のみしかしていない状況にあります。




私もやはり強く思う事に、一撃一撃(1プレイ)毎に込める情熱や重みが違うプレイヤーこそが、やはり!!量(回数)よりも一撃一撃(1プレイ)毎の完成度及び質が極めて高いBATTLE内容としている気がします。



私もその1人であり前回の出撃時に、高々の只1プレイ(一撃)のみのデイリーハイスコアランキングにおける結果で、実力・格の違いを形としてきました。


また一発勝負において、他のプレイヤーさんには悪いですが、大差をつけすっ飛び超えて堂々の1位とさせてもらいました。



私が思うに、一撃(プレイ)必殺のデイリーハイスコアランキングにおいての結果を、叩き出してこそ真に意義ある!正真証明の実力(ポテンシャル)の完全証明であると確信します。
つまりは、この質・精度の高い一撃一撃(1プレイ)の積み重ねからくる累計(総合)としたウィークリーハイスコアの結果こそも賞賛に値する確かな結果・実力(ポテンシャル)の証明であると言えます。




私は、ハッキリと強く思う事として、一撃一撃(1回・1プレイ)毎の結果そのもの自体は、不発・、振るわないが、只、回数にものを言わせて的・或いは傾向の考えによる質よりも量(数)その結果ポイントの累計(総合)結果勝負または競い合いの様な考え行いに対し硬派・真っ向から正々堂々勝負派の私は、決して賛成や感心しませんね~。即ちそれは、実力でも凄くもないと・・・勝負(競い合い)のLEVELにすら達していないと思えます。

メルド&メタバーTAG+αTEAM

2014年06月25日 23時09分29秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
先日の出撃&BATTLE時には、1回目からのいきなりの☆☆☆SR(土属性攻撃)カードのお出ましから始まって更には、1回目のプラズマソウル獲得数ですらその時点の1位の獲得ポイントを、余裕綽々と軽~く!超えてしまい・・・3回目には、とんでもないドデカイ記録が叩き出せた。



あの記録であればそう易々とは、追い越せないであろうとかなり自身あり!!の特大獲得ポイント発生いや!達成とできました。
まぁ~恐らくは、時に、2位になる事はあろうともそれ以上は絶対にDOWN↓しないであろうと言えるな◎


正に!してやったりーな感じだな・・・







カード払い出し&入手それに、WEAPON LEVEL強化やBATTLE&獲得プラズマソウル(ポイント)ともに快進撃現行中の正に絶好調の絶好調だぁ。

更には、日々日常の物事においても全てにおいてPERFECTで、余裕綽々と余力を残し余裕・ゆとりありで、成し遂げ続けている。



この上記、メトロン星人メタバー(☆☆☆SR)土属性攻撃を手に入れた事によりTEAM結成時は、メトロン星人メルド(☆☆☆SR)雷属性攻撃とTAGも結成できてメルド&メタバーのダブルメトロンTAGで出撃できる様になった。



因みに,メルドに対しメタバー・・・世の中には、一文字違い!大きな意味違いの非常!にミッタクナイ・ミットモナイ『メタボ』ならザラに幾らでも吐き捨てる程いるなぁ~・・・大爆笑!!
















BATTLEする度に、遠のくダイロ◎

2014年06月23日 23時36分40秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣ラッシュ(RUSH・ULTRA FRONTIER)5弾カードLINE UP公開とされてからいざ実際に稼動開始となるも相も変わらず当初の予定どおりの狙いは、デスレ星雲人ダイロの贅沢を言わず☆Nカードとしているのですが・・・



私の5弾参戦開始とした前回の出撃&BATTLEの際の払い出しにおいては、☆☆Rカード・バレル(メタル)の2回目払い出しから始まり続いての4回目にも☆☆☆SRカード・ジェイラ(雷)と決して悪くなく一切の不平不満もなく素直に喜ばしく思いましたが・・・今回の出撃&BATTLE時のカード払い出しですらいきなりの1回目に、☆☆☆SRカード・メトロン星人メタバー(土)のお出ましありと全く!決して納得のいかぬ展開(結果)は、なしとしているものの高が1枚とした☆Nカード・ダイロさんからは、大分、遠のいてる状況にある感じとしています。



何度も言いますが、私は、ハッキリ言って素直に、かなり!!喜ばしく思いまた納得していますが・・・結果から言って・・・狙うダイロさんには・・・かすりもしていない現状に只々笑いながら思うのは・・・高が1枚の☆Nカードの入手よりか・・・☆☆Rカードや☆☆☆SRカードの方が、かなり容易に押さえられるあら不思議。

ハンターランク左横にある☆とは・・・

2014年06月13日 14時21分28秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣ラッシュも既に、05弾の稼動開始とされすっかりと進行中&お馴染みとなっている状況としていますが、私や一部のプレイヤー(ユーザー)を除きその意味を把握(確りと理解)出来ているか否かは別としてもその多くのファン(プレイヤー・ユーザー)さんも恐らくお気がつきの事と思われるランキング等においてよく見掛ける事のあるハンターランク左横にある『☆』・・・




一見すると・・・ご自身(私より或いは、俺・僕)より下ではないかと思われるかと思いますが・・・これは、全くの間違え・勘違いなのです。

それは、通常!あの昨年の9月26日に皆さんも一斉にスタートした大怪獣ラッシュとは、まだまだハンターランク『S』や『SS』を目指して日々BATTLE(バトられて)されているだろうと思いますが・・・これはあくまでも周回一週目のゴール的なものなのです。


つまりハンターランク『S』や『SS』は、決して悪い分けでも凄くないとする訳けでもありませんが、通常(一周目)ハンターランクゴールの様な感じなのです。


そして、☆1つから2周目そして、☆二つが三週目そして☆3つで、4週目のハンターランクとされていると私は、見立て(憶測・推察)ているのです。


即ち、ご自身(ご自分)のハンターランクには、☆がないが・・・他のプレイヤーさんのハンターランクには、例えそのランクが、下のランクに思えても☆が1つでもあればそれは、間違いなく上であると判断してまず間違いないでしょう!!更には、☆の数『☆~☆☆~☆☆☆』によりもっと上であると考えてください。




話うって変わり私は、予てより画策・あたためていたサンダンとして、ある段階としてからデスレ星雲人DEFLAMEを完全出撃しようと考えていたのですが、それがあのまだ3弾稼働中としていた3月の20日の事でしたが、本格始動(参戦)としてから高々僅かな期間で、あっと言う間に、そのLEVELを、5 ⇒ 6 更に ⇒7と駆け上がって・抜けていった我がDEFLAMEは、LEVEL6過ごした期間が余りにも短時間であったのですが、1つハッキリと言うならば・・・とにかくどれでも非常にお気に入り或いは、主力として用いているハンター(キャクター)を強化させたいと考えるその一番の早道を、一転集中強化です。



それと、まだまだ実績達成率の低いや称号の少なさを気にされいるプレイヤーさんは、もう一度!原点に立ち返り・・・1弾の全てのカードの裏表の言葉・説明の1つ1つをよく確認しこれまでに、只の一度として使用した事のないカードも例えその戦闘能力やレアリティの高い低いやあるないに関わらず一度は、試しいや騙されたとでも思って使用してみてください。



おまけもおまけの大サービスとして、本当は、甘やかす事は、決して!!!優しさでも思いやりの心でもましてや強さでもないのですが・・・


大怪獣RUSH 1弾の実績の中に、ありましたよね!?『怪獣に首輪』をつけろと・・・再度・再々度、持っている1弾のカード中の炎魔戦士キリエロイド3種LINE UPのカードから属性:土の☆Nカードの『トクギ』を確認してみてください。


トクギ:『ケルベロスチョーカー』=怪獣に首輪・・・と記されていると思いますが・・・


例え、ご自身(ご自分)が特に、気に入りや得意としていないまたは、レアもなしであろうとも忌み嫌うのではなく!一見ならぬ一度は使用する意義・価値はあると言う事を学びましょう。

カード裏面の言葉

2014年06月06日 15時42分25秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
さて、大怪獣RUSH ULTRA FRONTIER(ラッシュウルトラフロンティア)に、LINE UPされている各ハンター(カード)ですが、これは同一ハンター(キャラクター)ですらそのカード毎の裏面仕様に、確りとしたt違いを設けてあります。



例えば
カードの表面を見なくとも幅広くカードについて詳細把握さえ出来ていれば、裏面のシルエットや復活コスト・使用WEAPON或いは、左側に記された言葉を、一見し分かるのです。
この仕様においては、レアリティ:七星剣/☆☆☆☆GR/☆☆☆SR/☆☆R/☆Nカードの全てに、違いありです。



参考程度に、例を挙げれば。


炎属性とされそのLINE UPを、1弾から始まり3弾迄としているハンター・WEAPON『インフェルノソード(グレートソードDEFLAME)』と自在に操る炎の使い手。


『骨肉逆転オールラウンダー(ソウルナンバー1)』

『一騎当千要注意(ソウルナンバー2)』

『誇り高き灼熱騎士(ソウルナンバー2)』


さて、どの言葉が、☆☆☆☆GRカード裏面に記された言葉でしょう?!因みに,ヒント!この☆☆☆☆GRカードの復活コスト・ガネーは、『3700』となっています。


現在の我が灼熱騎士のWEAPON名は、『ネオブレイズソード』。



まぁ~!公式HPでは、一切カード裏面画像を確認不可とされていますので、インチキは出来ませんから私同様・実際に持っているプレイヤーしか確認しようがない・・・だがしかし・・・2弾LINE UPの☆☆Rカードや3弾の☆Nカード位は、未入手とする状況は皆無でしょう。




1メモリ毎の消費ガネーが面白い!!

2014年06月05日 16時22分01秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣ラッシュ(RUSH・ULTRA FRONTIER)に、全く関係なしでもないのですが、本題(本来)のメイン(主)路線とする専用筐体からの払い出しカードではないですので、一応の事、多少の余談としますが、私は、6月下旬発売予定とされているあるITEM(食玩)シリーズにおいてもデスレ星雲人ダイロただ1枚(1点)にターゲットを絞り購入を考えています。




更に、専用筐体からの払い出しカードですら間違ってもCPカードやSRカードではなく!!☆Nカード狙いです。正直!間違えでも勘違いでも気がふれた訳でもなく!単純明快にDEFLAME(1-022/☆☆☆☆GE/炎属性)を、最強に最高に気に入っている私にとっては、DEFLAMEと同じ場(バトルゾーン Or BATTLE FIELD)に出撃(召喚)させ是非ともデフレイム&ダイロヒッサツダブル『天地煉獄両断』を決めてみたく思うところ・・・(しかしながら大怪獣RUSHのBATTLE SYSTEME(プログラム)上の都合により同時炸裂&発動とはいきませんが・・・(--;残念◎




さて、私のLEVEL強化の先頭(最前)を、突き進んでいるのが、炎属性の☆☆☆☆GRハンター・因みにカード裏面の言葉は、『骨肉逆転のオールランダー』となっているですが、ホンのつい最近までは、LEVEL6の1メモリUP↑(上げる)のに消費するガネー『77000』を歩んでいたのですが・・・現在では、LEVEL7と1メモリ上げ(UP↑)るのに消費(必要)ガネー『88000』を駆け上がっている真っ最中としています。





現在の我がハンター(主力)メンバーのLEVEL動向。


LEVEL7 ⇒ ☆☆☆☆GR(炎属性)


LEVEL6 ⇒ ☆☆☆☆GR(メタル属性)/☆☆☆☆GR(土属性)&☆☆☆SR(土属性)


LEVEL5 ⇒ ☆☆☆☆GR(メタル属性)/☆☆☆☆GR(雷属性)&☆☆☆SR(雷属性)





※ 当ブログは、何とも身勝手なご自身やご自身の都合を中心にお考えとした判断に基づいたご自身が無理・不可能・出来ない・成し得られないからと否定したり信じないと言った様な妬む・僻む・羨む(悪い意味)の決して好ましくない非常に劣った極めて幼稚な精神(感情)をお持ちの面白くない!低レベル・低次元・低質極まりなきユーザー・ファンは、一切!アクセス(訪問・閲覧)していただかなくて結構です。当ブログまたは、管理人にとって何ら問題・不都合もリスクも生じません。



只々、心底・不快・不愉快となり気分を害すだけのハッキリ言って迷惑です。




それ以外の面白みや純粋さを持ち合わせた真っ向から正々堂々の余裕・ゆとりありで、余力を残せている優れたファン&ユーザーの皆さんは、是非に楽しまれてくださればと思います。



私は、2回程、ラストアタックにおける最大出力の数値について自らの達成エピソードを述べましたが、しかしながらまだまだこの私ですら幻的な2回のみしか叩き出せていない現実(状)・・・1回目のアクアペスターに対しての土属性:デュワンダルヒッサツ:ザラブバインド『9999』ともう既に過去の弾としている4弾での Vs グランドキングに対しての炎属性:ブレイズソードCによるヒッサツ:天地煉獄両断の僅か2回のみです。



この最大出力を達成する為のヒントその1『ソウルナンバー』を、シングルで構わないので一致させる事と当然で、言うまでもないですが、それ迄のミニゲームや展開(状況)においても可能な限り制度・完成度の高い状況とした締めくくりラストアタックの矢印も100%(PERFECT)とするが絶対条件。




話し切り替わり私が、思うにグランドキングが、初期には、お・おぉい!ボスですかぁ?!と思ってしまうぐらいにハチャメチャで、かなり手強い気がしていましたが・・・途中より拍子抜けとなる位に、呆気ない・テンで手応えを感じさせないぐらいに余裕綽々何とも楽勝撃破となったと感じます。


私は、4弾中の Vs グランドキングにおいて1回目に撃破した際にも一体どうしたのだろうと急激に弱くなったと感じる楽々勝の撃破でしたが、2回目は、正に始まりから終わり前の全てのグランドキングATTACKをPERFECTで凌ぎ完全撃破でした。