ここ最近、私の把握している限り(範囲)においてのバンダイさんは、かなり!それもヒッサツ的に『予約・受注生産』とする生産数に予め準備数なる枠を設定した上で、予約・受注の受付つまりは、予約・受注に申し込んだお客(ユーザー)に対してのみの販売としている販売傾向が、強い気がする。
この予約・受注生産=販売方法とは、私やコア・ソウルファン(コレクター)さんたちの様なありふれた一般(市販)販売ITEMと異なり稀にイベントやキャンペーン賞品とや何かで出回らない限りは、決して手に入らない!!◎とした一種のレア(プレミア・希少価値)が、付加となりうる点もこの予約・受注生産へ申し込み=販売=入手とする獲得(購入)方法のよい点でもあります。
さて、この予約・受注販売ITEMに関しては、以前から把握し気になったはいたものの・・・先の煌黒機動ガンダムドライオンⅢで、初めて手を出し記念すべき第1号としまた今回のHG(HYAKU PERCENT GENKAI TOPPA)戸愚呂(弟)で、やっと2回目・第2号となりました。
只、この予約・受注生産とは、既に確保された在庫(ストック)から申し込みをしたユーザーへと発送とするものでなない為に、発送並びに、実際に手元へ到着迄には、かなり待ちわびなければならない点と殆どの場合に、お1人様・1回の購入による確保(購入数)に制限がされている点を、どう思い考える(受け捉える)かと言うところです。
これはまぁ~全くのも無関係でもありませんが、特別(SPECIAL)な話題でもないのですが・・・
HGBF1/144 ドライオンⅢ(ドライ)の予約・受注受け付け時の番号が、『01』でしたが、今度は、HG戸愚呂(弟)では、『02』番でした。
ちまりは、ドライオンⅢ(2次:9月発送)においては、予約・受注申し込み1番のり◎
HG戸愚呂(弟)で、予約・受注申し込み2番手と言うだけの事です。
この予約・受注生産=販売方法とは、私やコア・ソウルファン(コレクター)さんたちの様なありふれた一般(市販)販売ITEMと異なり稀にイベントやキャンペーン賞品とや何かで出回らない限りは、決して手に入らない!!◎とした一種のレア(プレミア・希少価値)が、付加となりうる点もこの予約・受注生産へ申し込み=販売=入手とする獲得(購入)方法のよい点でもあります。
さて、この予約・受注販売ITEMに関しては、以前から把握し気になったはいたものの・・・先の煌黒機動ガンダムドライオンⅢで、初めて手を出し記念すべき第1号としまた今回のHG(HYAKU PERCENT GENKAI TOPPA)戸愚呂(弟)で、やっと2回目・第2号となりました。
只、この予約・受注生産とは、既に確保された在庫(ストック)から申し込みをしたユーザーへと発送とするものでなない為に、発送並びに、実際に手元へ到着迄には、かなり待ちわびなければならない点と殆どの場合に、お1人様・1回の購入による確保(購入数)に制限がされている点を、どう思い考える(受け捉える)かと言うところです。
これはまぁ~全くのも無関係でもありませんが、特別(SPECIAL)な話題でもないのですが・・・
HGBF1/144 ドライオンⅢ(ドライ)の予約・受注受け付け時の番号が、『01』でしたが、今度は、HG戸愚呂(弟)では、『02』番でした。
ちまりは、ドライオンⅢ(2次:9月発送)においては、予約・受注申し込み1番のり◎
HG戸愚呂(弟)で、予約・受注申し込み2番手と言うだけの事です。