人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

美容日記-お試しセット第5弾

2016-04-25 22:10:45 | ダイエット・美容
スキンケアお試しセット第5弾。

ブルークレールのトライアルセット

クレンジング、洗顔石けん、美容液、化粧水、保湿クリーム、

トリートメントオイル、日焼け止め、クリームが入って1,580円です


3月19日から使い始めて、

2週間ちょっとでクレンジングと保湿クリームがなくなりましたが、

まだ美容液と化粧水を使用中

トライアルセットはなんやかんや1ヶ月ぐらい試せるということですね


肌の調子は良好

タカミスキンピールを使い終わってから、

ピーリングをやっていないので肌が少しくすんできた気がしますが、

気のせいのような気もするという感じです。

毛穴もそこそこ締まっていますし、肌触りも悪くありません。


トリートメントオイルは2回ほど使って、

まだ2回分残っておりますが、

これは使っても効果のほどがよく分からない状況です


まさしくオイルそのものなので、

付けてマッサージをするといいらしいのですが、

無印のホホバオイルとの差が感じられませんでした。


長く使うとなにか効果があるのかもしれませんね


ネオナチュラルと大きく違うところはありませんが、

強いて言えば、ネオナチュラルのほうが付けた後さっぱりしています

ブルークレールはオイル系のような気がします


vorinとしては、ネオナチュラルのほうが香りもいいし、

付け心地がいいかな


お肌の調子は、どちらも甲乙つけがたしですけどね


さて、次回のお試しセットはすでに購入済み。

HANAのトライアルセットです

ブルークレールの化粧水がなくなったら使用開始です

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DeNAトラベル 海外保険の勧誘メールがしつこい

2016-04-25 20:05:34 | 徒然日記
今年のゴールデンウィーク。

弾丸旅行でマレーシアのクアラルンプールに行くことになりました


最初は1泊2日で韓国あたりに行くかという話だったのですが、

なんやかんやで12万円ぐらいかかるので、

韓国にそんなに使うのはもったいないという話になり、

いろいろと検索した結果、

マレーシアの航空券が一番安かったのです

しかもホテルも2泊で1万円程度。(3つ星で5千円というホテルもありました


vorinの休みはカレンダー通り。

しかもパートナーが7日に会合があるため、

なにかあっても6日には日本に帰れるようにとのことで、

2日の夜の便で発ち、6日の朝に帰ってくるという日程。


で、本題。

格安航空券をゲットするため、比較サイトを利用していますが、

今回初めてDeNAトラベルで予約をしました。


昨年、イタリアとタイに行ったときは航空会社のサイトで直接予約したので、

旅行代理店は初の利用です。


今回は、マレーシア航空(最近、落っこちた)ですが、

直接予約よりDeNAを通すほうが安かったのです


DeNAは口コミを見ると賛否両論でしたが、

eチケットもすぐに送られてきたので、

vorinとしては使い勝手はいいほうだと思います。


が、しかし

海外保険への勧誘がうるさい


航空券の予約の段階でも勧誘ページが出てきて、

保険に入らないと航空券が予約できないんじゃないかと思ったぐらいです。


ちなみにvorinもパートナーも、

それぞれが持っているクレジットカードで

海外保険がカバーされているので必要ありません。


で、予約のときは加入しないボタンを押して、

さらにユーザー登録ではメルマガなどの案内メールも受け取らないに設定しているのに、

毎日のようにメールが来ます


すべての配信メールを受け取らないという返信も出しているのに・・・


メールが来ても削除すればいいだけなんですけどね


でも、旅行が終わるまでは気が抜けないので、

万が一大事なお知らせだったらと思うと、

一応目を通さざるをえないのです。


あちらも商売ですから仕方がないのですが、

しつこいのは嫌われると思いますよ~。


次回利用するかどうかは値段しだいなので、

使わないとは言い切りませんが
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

芸能人のお忍び支援を報じる必要はないと思う

2016-04-25 18:06:03 | マスコミ批判
熊本地震。

SMAPの中居君がお忍びで炊き出しに行ったとか、

俳優のだれだれがお忍びでボランティアに行ったとか、

エガちゃんが行くんじゃないかとか、

報道する必要はないんじゃないかと思います


報道したらお忍びじゃないでしょうよ


売名行為だと思われたくないからお忍びで行ってるんでしょうから、

その思いを汲んであげればいいのに


逆に九州出身の芸能人が現地に行かないということで、

ネット民に批判されたりしているという報道もありましたが、

それも報道する必要はないでしょう。


現地に行って支援する人。

行かないけどお金で支援する人。

支援したいけどできない人。

まったく支援するつもりがない人。


いろいろあっていいんじゃないでしょうか


有名人がどのスタイルを取るかはプライベートなことであって、

全国民に知らせなければいけないことではないはずです。


だれがどんな支援をしたか報道されると、

じゃあ過去の災害のときは何をしたかということになり、

将来また別の災害が起きたときには同じことをしなければいけないことになり、

ネット民や報道はそういう経緯を羅列したりするので、

有名人は毎度同じような支援を他者から強制されることになります。


支援は強制されることではありません


マスゴミはそんな誰も興味のないことよりも、

どこの道路が寸断されて通れないとか、

どこの避難所に支援が足りないとか、

電気や水道の回復予定とか、

被災者や支援をする側が必要とする情報を

国民に知らせるべきじゃないでしょうか


被災者や支援者のプライバシーを侵害するだけの報道ではなく、

そのつなぎ役になれば、

ゴミも役に立つというものです






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メモぐらい取ってくれ~!

2016-04-25 16:50:55 | 業務日記
最近仕事の愚痴が多いなぁ

メモをとらないお客様は、

何度も同じことを聞いてきます。

聞いてくる分にはいいですが、

勝手に都合よく頭の中で転換している場合や

「聞いていない」と言い張る場合には辟易します


大事なことを説明するときは、

直接会って話しますが、

ほとんどのお客様がメモを取りません


勘違いしそうなことや大事なことは

何度も念を押して説明するのですが、

後で同じことを説明する羽目になります


要点を紙にまとめても無駄です。

その紙を読まない、もしくは失くします


なぜメモを取らないんだー


パートナーはお客様に求めるなと言います。

お客様が何度も聞かないようにするにはどうすればいいか考えよとのこと

渡した紙を読むような内容にする、

失くさない(邪見にしない)ようにする、

何度も聞いてくるなら何度も答えろ、

という感じ


ええ、vorinの基準を人に押し付けてはいけないことぐらい分かりますよ。

でもね、でもね、

こちらも時間を割いて、

お客様も自分の時間を割いて、

打ち合わせしているのだから、

その成果としてメモぐらい取ってほしい・・・


求めすぎでしょうか


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする