当たり前のように引き受けてもらえると思って
お客様を紹介してくる人がいます。
正直、とても迷惑です。
忙しいときに紹介されると困るのです。
紹介する前に、
引き受けてもらえるかどうか確認をすべきだと思うのです。
顧客からの紹介というのは、引き受ける側からすればものすごい圧力です。
基本断れないのですから。
vorinはもう手がいっぱいなので
これ以上顧客を増やしたくないのですが、
そういう事情など確認することもなく知り合いを紹介されると疲れます。
紹介してもらえることはありがたいことではありますが、
顧客を増やしすぎて管理しきれなくなったら
最終的にすべてのお客様に迷惑をかけてしまいます。
先ほど1件、紹介しといたんであとはよろしく的な電話がありました。
今月はそれどころじゃありませんけど~