コピー機の営業電話には使えませんが、
こちらの業務に絡んだ営業電話には
「あいにくその業務はもうやっておりません」
と伝えるとスムーズに切ってもらえます
これまでは断っても食い下がるしつこい営業がいたり、
ガチャ切りや仕返しのワンギリなどがあったり、
本当に嫌な思いをさせられてきました。
たまたま今年から新規開拓をやめた業務があるのですが、
その業務に絡んで
「お客様を紹介したい」とか
「窓口になるサイトのご紹介」とかの営業電話が数回ありました。
で、「もうその業務はやっていないんですよ」と言うと
皆さん、「そうですかあ」と言って素直に切って行かれます(笑)
今年は迷惑電話対策の電話機に変えたので、
一度かかってきた営業電話は着拒登録をするようにしたので、
かなり嫌な思いをすることが減りました。
さらにこの「業務はやめた」対応によりイラッとすることもなくなりました。
心穏やかに仕事に集中できます。
実際その業務をやめていなくても営業電話対策には使える手かなと思います
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます