塗装のはげた185系から置き換えられました。曇天でしたが、週末はまた天気が崩れそうなので、出かけてみました。今市のお立ち台には、平日にもかかわらず4~5人のおじさんたち(私も含めて)が陣取りました。
日光へ向かうE257系集約臨 2018.9.12 今市~日光
日光駅に到着した上の列車です。方向幕は団体の表示です。折り返し乗車する団体客を乗せるため、車内を清掃中です。
楽しい旅行を終えた小学生たちが乗り込んでいきます。185系は最大10輌編成でしたが、E257系の基本編成は9輌なので、先頭車は1輌分、奥の位置になります。
ご覧のとおりM105基本編成です。付属編成が付かない3号車~11号車の9輌編成です。編成内容は、あずさ時代と変わっていません。車番もそろっています。サロハのグリーン室には、だれも乗車していませんでした。
曇りだったので、日光連山は見えませんでした。思い出をのせて、帰っていきました。13:29日光発です。
昨日の嵐が過ぎ去って5月らしい天気となりましたので、気晴らしに出かけました。
まずは定期「いろは」、がらがらです。外国の方にも親切な列車だそうです。JRパスを利用する方をJR日光駅で見かけますが、まだ少ない印象です。JRパスを利用しやすいダイヤが必要ですね。東武リバティは平日でも混んでいます。新宿発~東武日光行特急と「いろは」・・・JRはどのように考えているのでしょうね。DCが終わったら・・・。 2018.5.11 日光線 鶴田~鹿沼にて
団臨、帰りの便です。ドル箱と競合路線には惜しみなく新型を導入するこの会社ですが、塗装がはげた185系団臨が上野駅に入線するのを見かけた時は、ホームで待つ小学生たちがかわいそうになりました。春の日光連山がバックです。田植えも終わりました。 2018.5.11 日光線 日光~今市にて
雪が溶けないうちにと思い、出かけました。家のあたりは、曇りで雪の予報でしたが、山に近づくと日差しが出ていました。
日光線205系600番台 宇都宮行 2016.1.23 日光~今市にて
実は、今日の行動は、E655系なごみの宇都宮線での撮影でしたが、お天気と撮影能力のいたらなさで、不作に終わりました。その不作です・・・
回送 氏家~蒲須坂にて
朝起きると,日光連山が朝日に輝いていたので・・・・・
今市~日光 2014.12.19
左が栃木の名峰,男体山です。
JR日光駅の東側へ移動しました。東武日光駅を出た「AIZUマウントエクスプレス」です。野岩線を経由してJR会津若松駅まで毎日運行されています。 2014.12.19
"この度,誠に勝手ながら「OCNブログ人」のサービス提供は、・・・・終了させていただきました。"ということで,無事「gooブログ」へ引っ越しましたが,更新意欲が後退しておりました。
にもかかわらず,閲覧してくださる方が毎日おり,感謝の気持ちを込め,気を取り直して更新に励むことにいたしました。はじめてgooブログを利用します。
自宅の宇都宮市内から見える日光の山々が雪化粧を始めたので,出かけました。
獲物は,日光集約臨185系です。
B4編成6輌+B7編成4輌の10両編成です。サロはありません。 2014.12.8 今市~日光
翌日も同じ編成で来ました。今日は、下り日光行きB4編成を正面から。回送でした。
2014.12.9 今市~日光
折り返しの上り8846Mです。B7編成が先頭です。行き先は不明です。
日光連山(女峰山)は,雲がかかっています。 2014.12.9 今市~日光