わくわくグランディ鉄道ランド

鉄道の写真やNゲージレイアウトの製作の過程などを,気ままにブログします

KATO製 アルプスの機関車Ge4/4-Ⅱと長物車

2024年08月05日 | 外国型車両

KATO製 アルプスの機関車Ge4/4-Ⅱと長物車です。少々遅くなりましたが、注文していたレーティッシュ鉄道の長物車1両が届きましたので、さっそく運用してみました。

長物車に積載する”丸太”は別売りです。あまりにもテカテカしていたので、”よごし”てみました。

スイスの雪山ではなく、夏山が背景です。”暑い!☀”


Nゲージ Kato製 氷河特急客車とGe4/4Ⅱ電気機関車

2022年01月01日 | 外国型車両

アルプスの氷河特急客車とGe4/4電気機関車です。あざやかな赤い列車にひかれます。グレッシャー・エクスプレス(Glacier Express)は、ツェルマット駅とサンモリッツ駅の間を私鉄2社をまたがって運行される列車です。マッターホルンに至るスイスのみごとな絶景が楽しめるそうですよ。

下の車両は厨房車と呼ばれるキッチンカーです。各座席にコース料理が運ばれます。

EWⅠ客車に電源荷物車と青いレストランカーを組み入れました。

 鉄道コムへ!


Kato製 レーティッシュ鉄道ABe8/12 アレグラです

2021年12月28日 | 外国型車両

この精悍なマスクと赤い色にひかれました。実物は軌間1000㎜で車体長は16mを150分の1にしたスケールですが、他のNゲージ車両と比較すると一回り大きな車体になっています。3輌で1ユットとなる電車ですが、機関車と同等の出力を誇り、6~7両の客車を牽引して、ベルニナ線の70‰という急勾配区間を走行します。日本の風景の中を走っています"(-""-)"

 鉄道コムへ!