わくわくグランディ鉄道ランド

鉄道の写真やNゲージレイアウトの製作の過程などを,気ままにブログします

kato製 旧形客車 4両セット(茶) Part2

2019年10月28日 | 所属車両PC

旧型客車4両セットの走行編です。少しローカル風にC11の牽引です。ホームへ入線して出発を待ちます。

当社の非電化区間は山岳路線ですが、kato社のC11は、頑張って牽引してくれます。これはこれで、楽しめる編成ですね。

停車駅では荷物や郵便物の積み下ろしをします。

カプラーは、アーノルドからの付け替えです。

終着駅で、折り返しのために石炭と水分を補給します。

 鉄道コムへ!


kato製 旧形客車 4両セット(茶)

2019年10月27日 | 所属車両PC

車番が新規ということで、配置しました。車番は、電暖仕様ではありません。スユニを除く客車は、TR47台車を履いていますので、乗りごごちはよさそうです。

 オハフ45です。車番は0番台なので、新製されたグループです。スハフ42形を設計変更し軽量化した車両だそうです。

 オハ46です。車番は、軽量化されたスハ43形からの編入車のグループです。

 スユニ60です。台車はTR11系となっています。このほかにスハ43が加わります。

 車番の横には、郵袋300、荷重6tという表記があります。

 カプラーは、アーノルドからN JPに変えてあります。所属表記はすべての車両が「関スイ」(セキスイ)で、株式会社関水金属をかけたものとなっています。

 鐡道コムへ!