基本セット+増結セットで9輌編成になります。勾配の難所をかかえる当社営業線としては、動力に不安がありますので、別注の動力ユニットの到着待ちです。
とりあえず先頭車のみヘッドマークを入れました。「南紀」です。しかし・・・・シールは印刷エラー(色違い)のようです。正規品の到着を待ちます。
以前に新宮から名古屋まで先頭車の一番前の席に乗車しました。その時に撮ったものですが、鹿避けのマットが、かなり強烈な印象だったようで、アップで写してありました。 2013.11 新宮駅にて
基本セット+増結セットで9輌編成になります。勾配の難所をかかえる当社営業線としては、動力に不安がありますので、別注の動力ユニットの到着待ちです。
とりあえず先頭車のみヘッドマークを入れました。「南紀」です。しかし・・・・シールは印刷エラー(色違い)のようです。正規品の到着を待ちます。
以前に新宮から名古屋まで先頭車の一番前の席に乗車しました。その時に撮ったものですが、鹿避けのマットが、かなり強烈な印象だったようで、アップで写してありました。 2013.11 新宮駅にて
8輌はいらないかな・・・と思って2輌セットを3個買ってしまいましたが、車番のことを考えると微妙な後味です。で・・、とかく不評な金網の柵(黄緑6号)の色と表現ですが、当社へ配置されたからには、いつまでも新車でピカピカというわけには行きません。では、その後・・・・
使用したのは、タミヤのスミ入れ塗料、ダークブラウンです。不評のシートも思い切って・・・。ついでに車短ナックルカプラーに交換、ポイント通過も問題ありません。
こちらはピカピカの新車。ウエザリング前です。まもなく塗装工場入り・・・・。
当社的に一番問題なのは、ここ。実車の写真を見ると、チップ積載中のシートは、ゴム製のロープで固定されており、意外とインパクトがあります。製品がなんとなく中途半端な感じがするのは、そのせいかも・・・?
今年も、いすみ鉄道へ。筍(たけのこ)がお目当てでしたが、上総中野駅でちょうど停車中のキハ20に遭遇しました。菜の花は終わりましたが、遅咲きの桜が咲いていました。新緑が美しい風景です。 2017.5.27
上総中野駅を出発したキハ20です。
上総中野駅に停車中のキハ20です。
キハ20が出た後の、ひっそりとした構内です。駅舎があるのは小湊鉄道のホームです。