Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

今日も999

2013-10-08 21:46:00 | 999
昨日帰り、ちょっとハンドルが切れ込むかなー?と思ったので、Rプリ+2.0mm。
良くなった、と思うのだけど、正直、よくわからなくなって来た。(笑)
乗りにくく無いんだからOK?
いや、そんなはずは無い。(^。^;)

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よくわからなくなった999、何か得たくてFプリ最弱から始めた。
Rは、勘だけど良い位置に有ると思ったのと、アジャスターを付けているFは信号待ち時にいじれるからね。

最弱:一番前下がりだけど曲がらない。直線番長。
現在は最弱から1.5回転強。
曲るようになったけど、まだまだだ。

少し曲がらないくらいの方が、安定感&安心感が有るんだなー、と実感。
フロントが少し切れ込むくらいの方がスーパスメ[ツらしい、と思っていたから、この感覚は新鮮。
このまま明日も999、とも思ったけど、自分の感覚の再確認(リセット)の為、WRかな。


鍛えるだけだ。

2013-09-28 17:53:00 | 999
あまりに乗れてないので、今日も999で出勤。
リヤプリを3mm落としたら、少し良くなった。
良い方向だと思う。

だからもっとリヤを動かしたい。
フロントプリロードを上げれば相対的にリヤがよく動くようになるが、元々がリヤをかなり上げていたので、もっとリヤを下げてもいいかも。

で、これで調子が戻るに連れまた上がって行くのは、いつもの事。

帰り道はリヤプリをさらに2mm下げて見た。
実際には9mmかかってるのだけど、アジャスター的には全抜き。
でも、これ、このオーリンズを入れてサスセッティングをした8年前からの位置。
1mmでも上げちゃうと良くなかったから。
で、しばらくはそのままで、乗れてない時はR伸びを弱く、乗れて来たらアクセルONでグイグイ旋回したいから、R伸び強にする、と言った感じで、ちまり数クリックの調整だけでOKだったのだ。
でも約1年前にFプリをいじりだしてから、何故かRプリ上げても悪くならず…。

結果的に5mmかけてた。
ただアジャスターで3mmかける、というのが標準なので、全抜きから5mmというのは決して酷い位置では無いのだけどね。



今の999は後ろを下げたのに浅いバンク角からよく曲がり、交差点も気安く走れる様になった。
また、速度に関係なく振り回し易くなったから、良し、としましょうかね。
これで後は、自分を鍛えるだけだな。(^○^)ふぁいと!!




再起動999

2013-09-22 16:26:00 | 999

これからFマスター&Fブレーキパッドの交換。
作業したのは私じゃないけど、ホースのエアー抜きがなかなか出来ず、大変でした。
バキュームを使っても苦労するなんてね…。
ブレーキパッドは、ジクーにしてみました。

それと…。
事前チェックの時は無傷と判断したパーツが実際は損傷を受けていたりして、結局丸々一日作業でした…。
バイク屋さんご苦労様でした。


作業台に乗った999。
<走行距離>:32,300Km