土曜日に、999のOIL交換をした。
銘柄は、モチュ300Vファクトリーライン 5W-40 だ。
ファクトリーライン(以下FL)は、信者が多い300Vコンペとは別物のOILで、コンペの赤色に対して、FLは蛍光黄緑色をしている。
ガメラの血ですな。(爆)
ひろたん、またモチュ友だよ~ん。(笑)
ドゥカの指定OILはシェルアドバンス ウルトラ4。
しかしこのOIL、めっちゃ高い。
実は納車時には交換して貰ったOILがこれで、まったく不安の無いOILだったから、300Vや4CR等の、他のコンプレックスエステルベースのOILと同程度の値段であれば、やっぱりこれを入れただろう。
でも高すぎる。(@_@;)
相当良い、と評判のニューテックのOILがもっと気軽に買えれば、こっちを入れたかも知れないのだけど~。
約4800km走ったウルトラ4と比べるのはフェアじゃないけど、交換後は明らかにエンジン音が変わった。
静かになった。
吹け上がり方も、なんか軽くてソフトになったような…?
それと、ミッションタッチが少し柔らかく、悪く言えば頼りなくなった気がする。
まあ、入らないとかギヤ抜けする、とかそういう事は無いので、もうちょっと様子を見るつもりなのです。
銘柄は、モチュ300Vファクトリーライン 5W-40 だ。
ファクトリーライン(以下FL)は、信者が多い300Vコンペとは別物のOILで、コンペの赤色に対して、FLは蛍光黄緑色をしている。
ガメラの血ですな。(爆)
ひろたん、またモチュ友だよ~ん。(笑)
ドゥカの指定OILはシェルアドバンス ウルトラ4。
しかしこのOIL、めっちゃ高い。
実は納車時には交換して貰ったOILがこれで、まったく不安の無いOILだったから、300Vや4CR等の、他のコンプレックスエステルベースのOILと同程度の値段であれば、やっぱりこれを入れただろう。
でも高すぎる。(@_@;)
相当良い、と評判のニューテックのOILがもっと気軽に買えれば、こっちを入れたかも知れないのだけど~。
約4800km走ったウルトラ4と比べるのはフェアじゃないけど、交換後は明らかにエンジン音が変わった。
静かになった。
吹け上がり方も、なんか軽くてソフトになったような…?
それと、ミッションタッチが少し柔らかく、悪く言えば頼りなくなった気がする。
まあ、入らないとかギヤ抜けする、とかそういう事は無いので、もうちょっと様子を見るつもりなのです。