バイクに乗っていない訳じゃないのですが、999にもう1ヶ月乗ってません~。・・・ (゜O゜;)
今日は仕事も午前中で終わったので、午後にバッテリー電圧を測ったら11V以下。
停車時も電気喰ってますから余計ですよね…。
さすがにこれはまずいので、ブースターで…、いやいや、根本的な解決策を!
って事で、車載したままでも充電出来る、トリクル充電器を買って来ました…。
はいそうです私は軟弱者です…。( ;^^)ヘ..
「バッテリーDOC」と言うヤツが欲しかったのですが、埼玉ライコにそれは無く、機能的に満足行く数種類の中から、オプティメート製をチョイス。
決めては、
○車載用コネクタが標準装備
○2年保証
だった事かな。
もちろんフルオートで、繋げっぱなしでOKです。
MF用かドライ用かも、自動判別。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5b/92eb42be4d9879f5c47c54db2466ab0e.jpg)
さっそく配線をバッテリー端子に取り付けて、コネクターを繋ぎやすい場所へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/3e/d861af69297ba6fff9f0c4ea32ac1c81.jpg)
これで冬の早朝(と言っても9時くらいですが)も、エンジンがかかる~。(^_^;)
今日は仕事も午前中で終わったので、午後にバッテリー電圧を測ったら11V以下。
停車時も電気喰ってますから余計ですよね…。
さすがにこれはまずいので、ブースターで…、いやいや、根本的な解決策を!
って事で、車載したままでも充電出来る、トリクル充電器を買って来ました…。
はいそうです私は軟弱者です…。( ;^^)ヘ..
「バッテリーDOC」と言うヤツが欲しかったのですが、埼玉ライコにそれは無く、機能的に満足行く数種類の中から、オプティメート製をチョイス。
決めては、
○車載用コネクタが標準装備
○2年保証
だった事かな。
もちろんフルオートで、繋げっぱなしでOKです。
MF用かドライ用かも、自動判別。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5b/92eb42be4d9879f5c47c54db2466ab0e.jpg)
さっそく配線をバッテリー端子に取り付けて、コネクターを繋ぎやすい場所へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/3e/d861af69297ba6fff9f0c4ea32ac1c81.jpg)
これで冬の早朝(と言っても9時くらいですが)も、エンジンがかかる~。(^_^;)