先日、07のドゥカ3車に試乗してきました。
ハイパーモタード、1098S,モンスターS4RSです。
試乗と行っても先導付きなので出来る事は限られていたのですが、ちょっとづつ遊びましたので、プチインプレを書いてみます。
今回は、ハイパーモタード。
見ての通り完全にモタードのャWションですね~。
いえ、私的にはオフ車っぽいと言う感じになる訳ですが。
エンジンはパワフル&スムーズ。
きちんと清廉されたフケ上がり方です。
良く言えば「水冷は要らない。」、悪く言えば「水冷みたい。」
でしょうか。(笑)
いくらLツインといえ、もう少し上でハジケル感が有っても良いように思いますが、実力は大したもんだと思います。
ドゥカ史上、最強の空冷でしょうね。
ハンドリングは、ハングオンしたい人にはお勧めしません。
どんな乗り方でもそこそこよく曲がってくれますし、さらに積極的に、長めのストロークを利用してピッチングを上手く使って遊ぶのも楽しいですが、でも、ハングオンでもリーンインでもあまり変わらないんですよね…。
ムルティは、ハングオンすると明確に小さく曲がるので面白かったんですけどね。
ハイパーモタード、1098S,モンスターS4RSです。
試乗と行っても先導付きなので出来る事は限られていたのですが、ちょっとづつ遊びましたので、プチインプレを書いてみます。
今回は、ハイパーモタード。
見ての通り完全にモタードのャWションですね~。
いえ、私的にはオフ車っぽいと言う感じになる訳ですが。
エンジンはパワフル&スムーズ。
きちんと清廉されたフケ上がり方です。
良く言えば「水冷は要らない。」、悪く言えば「水冷みたい。」
でしょうか。(笑)
いくらLツインといえ、もう少し上でハジケル感が有っても良いように思いますが、実力は大したもんだと思います。
ドゥカ史上、最強の空冷でしょうね。
ハンドリングは、ハングオンしたい人にはお勧めしません。
どんな乗り方でもそこそこよく曲がってくれますし、さらに積極的に、長めのストロークを利用してピッチングを上手く使って遊ぶのも楽しいですが、でも、ハングオンでもリーンインでもあまり変わらないんですよね…。
ムルティは、ハングオンすると明確に小さく曲がるので面白かったんですけどね。