走行中(シフトアップ時)にTSのミッションが、ガコッ!の音と共に4速固定になってしまいました…。
カチャカチャやっていたらすぐに直ったのですが、ちょっと(^^;; ヒヤアセ。
たぶん、シフトアップ時にドラムを回しきれなかったんでしょう…。
なので、ミッションOIL交換です。
調べると、前回の交換は2007年の3月。
走行距離は約9000Kmですね。
2ストの場合、4ストの様に高温にもさらされないし、劣化の最大の原因であるブローバイガス混入とも無縁なので劣化しにくい…。
だからどうしても交換は後回しになりますね…。``r(^^;)ャ潟リ
おそるおそるドレンからOILを抜くと、心配していた金属粉の形跡も無く、まあ距離相応の汚れ方。
またしてもヤマハ純正のギヤOIL。
これでしばらく様子を見ます。
ついでに、LLCも補給。
見たら、リザーブタンクのLOWERレベルくらいだったので。
これも前回の交換は約2年前です。
で、まだ書いて無かったのですが、ちょっと前にヘッドライトバルブをPIAAのGT-X(以前はクリスタルホワイトでした。)に交換していたので、それの光軸調整。
はい、それが必要なほど明るくなりました。
やっと一般車並み?(笑)
http://www.piaa.co.jp/mortorcycle/bulb/products/mb53.html