ちょっと前のバイカーズステーション誌に、MT≠O9の記事が載っていたのだけど、その中で、どうにも気持ち良くないので数カ所の締め付けトルクをいじって剛性バランスを変えてみた。
との記事で、結果は大成功だったとか。
ちなみにその記事の監修は、定年退職したホンダのエンジニア。
代表作は、あのRC30。
それで、その具体的に良くないと感じていた内容が、私と連れ合い(MTー09のオーナー)が感じていた内容と同じだった事も有り、ウチの09君にも同じ事をやってみた。
そしたら、別物の様に良くなった。
まず、ギャップに乗ってもリヤがヨレヨレしない。
どこかどう、とは説明出来ないが、「気持ち悪い」と感じた動きはまったく出ず、コーナーの突っ込みが楽しくなった。
乗り心地が良くなった、とも言えるけど、車体がしなやかになった感じかな。。。?
そんななので、スーパースメ[ツに乗ってる時みたいに、ハングオンフォームであちこちを走り回ってしまいました。(笑)
すると、あまり好きではないなぁ、と感じていたこの3気筒も、気持ち良いエンジンだと思えてきたり。(笑)
正直、スーパースメ[ツ基準で見ると、サスはまだまだと思います。
もう少し最初に良く動き、奥で踏ん張って欲しい。
でも、以前の気持ち良くない感じは無いので、良いと思いますね。
そんな訳でウチのMT-09君は、ずっと良いバイクになったのでした。
\(^o^)/\(^o^)/ワーイ
との記事で、結果は大成功だったとか。
ちなみにその記事の監修は、定年退職したホンダのエンジニア。
代表作は、あのRC30。
それで、その具体的に良くないと感じていた内容が、私と連れ合い(MTー09のオーナー)が感じていた内容と同じだった事も有り、ウチの09君にも同じ事をやってみた。
そしたら、別物の様に良くなった。
まず、ギャップに乗ってもリヤがヨレヨレしない。
どこかどう、とは説明出来ないが、「気持ち悪い」と感じた動きはまったく出ず、コーナーの突っ込みが楽しくなった。
乗り心地が良くなった、とも言えるけど、車体がしなやかになった感じかな。。。?
そんななので、スーパースメ[ツに乗ってる時みたいに、ハングオンフォームであちこちを走り回ってしまいました。(笑)
すると、あまり好きではないなぁ、と感じていたこの3気筒も、気持ち良いエンジンだと思えてきたり。(笑)
正直、スーパースメ[ツ基準で見ると、サスはまだまだと思います。
もう少し最初に良く動き、奥で踏ん張って欲しい。
でも、以前の気持ち良くない感じは無いので、良いと思いますね。
そんな訳でウチのMT-09君は、ずっと良いバイクになったのでした。
\(^o^)/\(^o^)/ワーイ