《覚え書き 今日のサスセット》
○Fプリ、最弱から5回転締め(MT車の標準位置《私のはDCT》。DCT車標準から見ると、3.5回転緩め)
○F伸び、最強から1回転緩め(フロントが、舵角がつくのを早める為、Fプリ弱めてる時は、いじる必要無かったんですが)
○F圧、最強から10クリック戻し(前下がり姿勢になりやすくする為)
○Rプリ(最弱から10クリック締め)
○R伸び(いじらず)
○R圧(最強から11戻し)
なんか良い感じになりました。
今回のトライは、以前の「前下がり過ぎて極低速が不安」を解消する為のものでしたから、なるべくFプリは緩めない方向で、代わりにダンパーとRプリで。
結果として、極低速時の不安は解消、鋭角の交差点なんかでもスムーズに走れます(やり過ごせます、かな。)し、低速中速域では、腰の左右の曲げ加減だけで(片方のお尻に加重してあげるだけで)軽く寝てくれて、Fの舵角も遅れず早過ぎず、良い感じです。
珍しく、どの速度域でも良い感じになったので、このフィールは貴重。
次回のタイヤもコンチのTKC?0を履きたくなって来た。(笑)
まあ正直、今現在は、ですけど~~。
あ、R圧を強めているのは、立ち上がりでアクセルオン!した時にリヤが下がりすぎない為の処置です。