お久しぶりです。
このところ乗る機会が減っているのですが、暖かくなってきた事だしとりあえずメンテと思い、オイル交換しました。
今回オイルはBe-UpのB-TUNEをチョイス、非ニュートン系粘弾性効果を期待したいです。
フィルタはベスラ、KLX系はフィルタ交換時に押えスプリングの固定にコツがいるのですが、スプリングの端をプライヤーで少し広げておくとエンジン側の凹部に固定できます。ディグリーも同じ方式なのですが、こちらは何もせずともしっかりと固定されてます…。ま、カワサキですから~~。オイル交換後はバッテリーが上がっていたので数年ぶりに押し鰍ッしました。。
このところ乗る機会が減っているのですが、暖かくなってきた事だしとりあえずメンテと思い、オイル交換しました。
今回オイルはBe-UpのB-TUNEをチョイス、非ニュートン系粘弾性効果を期待したいです。
フィルタはベスラ、KLX系はフィルタ交換時に押えスプリングの固定にコツがいるのですが、スプリングの端をプライヤーで少し広げておくとエンジン側の凹部に固定できます。ディグリーも同じ方式なのですが、こちらは何もせずともしっかりと固定されてます…。ま、カワサキですから~~。オイル交換後はバッテリーが上がっていたので数年ぶりに押し鰍ッしました。。
私も経験が有るのでわかるのですが、この時期は乗れませんよね~。
いえ、「乗れない」のではなくて「乗る気にならない」と言い換えた方が良いかな。
それにしても、「B-TUNE」なるOILは知りませんでした。
非ニュートン系粘弾性効果も、ググって調べました。
なるほど…。(笑)
私も次回は考えようかな…。
今のトコロWRは、ワコーズのトリプルRです。
>ま、カワサキですから~~。
ま、非ホンダですから~~。
が正解かも知れませんよ~。
ヤマハもスズキも、ホンダほど器用ではありませんから。
その内、走れる機会が出来たら言って下さいね。
喜んで企画しますから。
あかちんは、知り合い?親戚?に預けて、SHOちゃんも!!
走れる機会が出来たら言って下さいね。
>ありがとうございます!機会がありましたらお願いします。