これくらいならまず大丈夫、とわかっていても、やはり雨のライディングは緊張する。
急に出て来るクルマも浮「し。
だけど、そんな緊張も楽しい。
いや、今の、自分と999の関係(親密度)が有ってこそ。
WR、と言うか250では、雨の緊張感はそんなに無い。
今朝は道は空いてたし信号に引っかかる回数も少なめだったから、条件が良ければ楽しくコーナリング出来る場所の殆どで、楽しめた。
こんな事は滅多に無い。
「セッティングが出たバイクは交差点すら楽しい」が私の持論。
最近の999はそうなりつつ有るのだけど、今ひとつ確信が持てない事が。
毎日乗ってるWRの影響は大きい。
方向性は違うけど走りのレベルも相当高いWRのお陰で、999のサスセッティングも数年ぶりにやり直した。
ただ、峠やサーキットでの最終チェックはまだだったから、それ待ちではあった。
999で峠に行ったのは8月。
箱根。
峠なので、ちょっと飛ばした。
1次旋回は可も無く不可も無く…、と言うか実は、体調が思わしくなかったので本来のペースまで上げられなかった。
ただ、2次旋回は良くなり、以前よりずっと路面を蹴る感じが強くなった。
結局、8月は999をそれ1回しか走らせてない。
昨日久々に乗って、やはり乗りやすくなってる。
でもドゥカって本来、もっと”曲がりたがる”バイクじゃなかったっけ? と思ったり。
ただそれも、帰りのウェット走行中に間違いだったと気づいた。
軽いけどリッターのスーパースメ[ツなんだから、やること(前後左右の荷重移動)をちゃんとやってあげなくちゃ、曲がりたらないし鋭く曲がる事も無いって事。
WR、と言うか250のオフ車ではそんな事しなくても良く曲がるから、すっかり忘れてた。
そんな訳で、今日は朝から荷重移動で遊ぶ遊ぶ。
神経質にならないレベルで曲がりたがる999…。
まあ良い感じだと思うけど、言い切れない。
「切り返し」で遊べないのも痛いなぁ。
やはり峠に行かねば。
場所は赤城がベスト。
箱根よりずっと相性が良いからね。
急に出て来るクルマも浮「し。
だけど、そんな緊張も楽しい。
いや、今の、自分と999の関係(親密度)が有ってこそ。
WR、と言うか250では、雨の緊張感はそんなに無い。
今朝は道は空いてたし信号に引っかかる回数も少なめだったから、条件が良ければ楽しくコーナリング出来る場所の殆どで、楽しめた。
こんな事は滅多に無い。
「セッティングが出たバイクは交差点すら楽しい」が私の持論。
最近の999はそうなりつつ有るのだけど、今ひとつ確信が持てない事が。
毎日乗ってるWRの影響は大きい。
方向性は違うけど走りのレベルも相当高いWRのお陰で、999のサスセッティングも数年ぶりにやり直した。
ただ、峠やサーキットでの最終チェックはまだだったから、それ待ちではあった。
999で峠に行ったのは8月。
箱根。
峠なので、ちょっと飛ばした。
1次旋回は可も無く不可も無く…、と言うか実は、体調が思わしくなかったので本来のペースまで上げられなかった。
ただ、2次旋回は良くなり、以前よりずっと路面を蹴る感じが強くなった。
結局、8月は999をそれ1回しか走らせてない。
昨日久々に乗って、やはり乗りやすくなってる。
でもドゥカって本来、もっと”曲がりたがる”バイクじゃなかったっけ? と思ったり。
ただそれも、帰りのウェット走行中に間違いだったと気づいた。
軽いけどリッターのスーパースメ[ツなんだから、やること(前後左右の荷重移動)をちゃんとやってあげなくちゃ、曲がりたらないし鋭く曲がる事も無いって事。
WR、と言うか250のオフ車ではそんな事しなくても良く曲がるから、すっかり忘れてた。
そんな訳で、今日は朝から荷重移動で遊ぶ遊ぶ。
神経質にならないレベルで曲がりたがる999…。
まあ良い感じだと思うけど、言い切れない。
「切り返し」で遊べないのも痛いなぁ。
やはり峠に行かねば。
場所は赤城がベスト。
箱根よりずっと相性が良いからね。
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