乗り始めて今年で7年目?距離も4万kmちょっとかな・・・
秋には初のタペット調整(^^)でエンジンも快調♪
でも、気になってたのが、クラッチの感覚。
乾式の単板だから結構減ってるのかな・・・
思い切って、この冬の乗れない時期に交換に出しました。
で、作業風景はこんな感じ!
流石縦置きエンジン!クラッチ交換にバイクが後ろ半分無い!!!(笑)
外したクラッチの状態は、残り1mmくらいで少し段減りでした。
ここまでの分解ですから、当然クラッチの部品代より工賃が。(^^;
あとはついでに前後のサスもオクムラさんにOHに出してもらいました。
春が楽しみですね~♪
秋には初のタペット調整(^^)でエンジンも快調♪
でも、気になってたのが、クラッチの感覚。
乾式の単板だから結構減ってるのかな・・・
思い切って、この冬の乗れない時期に交換に出しました。
で、作業風景はこんな感じ!
流石縦置きエンジン!クラッチ交換にバイクが後ろ半分無い!!!(笑)
外したクラッチの状態は、残り1mmくらいで少し段減りでした。
ここまでの分解ですから、当然クラッチの部品代より工賃が。(^^;
あとはついでに前後のサスもオクムラさんにOHに出してもらいました。
春が楽しみですね~♪
消耗品さえ変えてしまえば新車、ってとこですか。
昔、'89の900SSを買ったお店がBMWを扱っていたので、私に取っては見慣れた光景ではある(入り浸ってたし)のですが、やはり国産車から見れば特異ですよね。
>外したクラッチの状態は、残り1mmくらいで少し段減り
交換時期だった訳ですね。
丁度、乗らない時期と重なって良かったですね。
それにしても、工賃が高そう。。。。。(^。^;)
もっとも?
その面ではドゥカも負けてませんけど…。``r(^^;)ャ潟リ