Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
ドゥカティが好き。

奥華子に会いに。

2008-09-06 22:51:40 | 奥華子


今日は海老名ビナウォークで奥華子ラ~イブ♪
今朝まで仕事だったので、帰宅後数時間寝てから出発。

久しぶりの、生の奥華子~♪
やっぱり良いですなあ。(*^◯^*)

300回記念という事で、歌はシングル中心。
「やさしい花」も久しぶりに歌ってくれました。
そしてやっと、ニューシングル「明日咲く花」を買うことが出来ました。
一応、全CDサイン付きで所有するつもりなので1ヶ月以上遅れてしまったのです。
 #サイン無しのCDも持ってますけど、モレは無いです。

後…。
ロックグループ乙三とデュエットで「崖の上のャjョ」を歌ってました。

みょーに合う。可愛い。(笑)



はつーりんぐ。

2008-09-06 21:32:15 | 食&温泉
ぴかりん初ツーリングに行きました。
今週の水曜日です。
母とともに行きましたが、トラックに囲まれてもにょもにょしました。
母しゃんはトラックのすき間をぬって去ってしまいました。
ピーメ[車避けるのにも、もたもた。もにょもにょ…。
くねくね道もちょっとだけ走りました。もにょもにょ走りました。
楽しかったです。平日なので温泉や駐車場はすいてました。わーい。
とにかくもにょもにょした一日なのでした。
もちろん今は筋肉痛です。


目的地、のめこい湯。


お昼ごはん、手打ちそば。

GPS復活記念

2008-09-05 22:48:42 | 旅&走
ブラインドカーブにノーブレーキで突っ込む思いで買ったGPS、修理に出したらすぐに戻ってきました。シリアルNoの違う新品が配達されてきたので当然か。
GPS復活記念にかこつけて、最近定番のコースを走ってきました。

ザックリのルート図↓



県道53号青梅秩父線を北上して旧名栗村を縦断。途中から正丸峠を経て国道299号を横断、途中で路上に転がる秋の味覚発見。

ウニじゃありません栗です。金木犀もそろそろ香ってくる時期ですね。

刈場坂峠へ出ると、そこから奥武蔵2号線を南東方面に。ブナ峠はすぐそこ。ブナ峠からは脇に反れて社営林作業道砥石線へ。

↑道幅からして、せいぜい軽トラくらい?すごく怪しい道に見えます。(笑)

最近続いた雨のせいか、場所によって深さ10cm以上の”クレバス”が出来てます。これでは4輪走行不可。車高をあげているような大きな四駆は、おそらく全幅的に無理かと。路肩弱くて谷へ転落のパターン。これから整備のために通行止めになるのかな。
道中はこんな森の中を通ります。


ときがわ町の椚平に出ると、そこは舗装路。宿交差点で右折し、県道172に入ると二桁県道の30号線はすぐそこ。
八高線に併走する県道30号を南下し、山田うどん越生店で遅めのお昼ご飯はカレーセット630円。麺の方は冷たいたぬきうどん。
県道30とは飯能警察署付近でサヨナラ。国道299バイパスで高速度移動。まっすぐ走るといつしかそこは国道463バイパス。所沢の中心部に入る前に多摩湖を渡って帰還。

死ぬほどクネクネと、程ほどデコボコ、程ほどドロドロな道でした。

おなかに余裕がなかったので今回はパスしたけど、醤遊王国のたまごかけご飯(\350)も近々食べに行く予定です。醤油ソフトもあるらしい。
http://yugeta.com/recipe/cook/tamagogohan.html

というわけで、現在の相方はSEROW250キャブ仕様。ヘルメットはアライのツアークロス銀です。



最近のツーリングの傾向は、「冒険心を取り戻せ」(笑)

応急絆創膏&ベイブリッジ&ACTIVEクラッチレバー

2008-09-02 16:52:30 | 999


先週後半は、ちょっと遅目の夏休み。
ヤボ用をこなしても、一泊二日程度のツーリングに出かけられるような段取りを組んでいたのですが、天気は大荒れ…。
ズラしても駄目だし、最終日さえ天気は不安定なのでお山には行けず。
なんて悲しいんだ!(;_:)

それでも最終の日曜日。
雨は早朝まで降り続いていたので、お山や峠は駄目、と判断。
それでも乗らないは寂しすぎるので、10時すぎくらいに出発。
とりあえず三京に乗って見る。
定番は西湘バイパスのPAまで一気、なのですが、さてさて今回は…。
と、高速度で走行中にカウルのモールが取れそうになった。(^。^;)
以前から一部分が取れそうだったのですが、手ではめ直せば良かったのに、今回は何回直しても風圧ですぐとれる。
1/3くらいはまだくっついてましたが、まあ、はがれるのは時間の問題。
以前、と言っても20年くらい前ですが、ガンマ400で同じ経験をし、その時は結局走行中に飛ばしてしまったっけ…。
なので、今回は予定外ですが保土ヶ谷PAに飛び込む。
応急処置でテープ留めたいけど…。
なにか代用品になる物を売店で物色。
コンビニじゃないので、ガムテープもセロテープも無し。

でも、ある物を見つけてしまいました♪
それは救急絆創膏。(笑)
バンドエイド、と言う方がイメージしやすいでしょうか。(笑)
さすがに人間の皮膚用。
良く伸びるし密着性は高いし、はがす時は綺麗に楽にはがれ、後が残らない優れもの(笑)です。

最低限の1カ所、と思ったのですが具合が良すぎるので確実に3カ所で留めました。
これなら高速ハイスピード走行も安心。(笑)

        

再スタート。
ここで気が変わり、案内の出ているアクアラインの方へ行ってみる気に。
理由は、より渋滞の無い方orハイスピードで走れる方へって事です。(笑)
どうせワインディングは無いし、「海ほたる」はお気に入りの場所の1つだし。
ルートは首都高横羽線から湾岸線、ベイブリッジへ。
ここの景色もお気に入り。
煙とナントカは高いところだ大好き…。否定出来ませんな。(笑)
今回はさらに、潮の香りも堪能出来てご機嫌♪

で、予定ではこの後アクララインで「海ほたる」だったのですが、「まてよ…」と。
あそこは、たぶん1人で行っても面白くないんじゃ…。(^。^;)
まあ、1人で食事する場所じゃないよな、と思い、また、そこまではずっとまっすぐなトンネルな事を思い出し…。
急遽予定変更で都心へ。(笑)(海ほたるへは、その内相方と2人で行きます。)
はい、4号線で帰るルートに変更したのです。
4号線はそこそこクネクネしてるし。(爆)
まあ、午後になり雲が多くなって来た事に気がついたせいもありますが。

結局、高井戸までノンストップ。
そこからはR20経由で自宅まで。
走行距離ほぼ100km、その8割有料道路という高速ツーリングでした。
天気がアレでは仕方がないのですが、もっともっとコーナリングしたかったです~~。
まあ、面白かったんですけどね。(笑)

夕方から久しぶりに999の洗車。
今回は、ワコーズのバリアスコートを塗布。
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/030/index.html
ガラス系コーティング材に弱いのと、持続力が6ヶ月、というトコロに惹かれたのですが、以前テストしたアクアクリスタルほどの艶が出ない…。



ドゥカ仲間おすすめの、プレクサスの方が良かったかなぁ・・・・。(^。^;

そうそう、書き忘れてましたが、前回、取り付けだけしておいたACTIVEのクラッチレバーの使用感。
ご機嫌です♪
握り込む時の感触が気持ちいいんですよ…。
形状が絶妙なんでしょうね。
断面を見ると、ノーマルの方が角が取れている感じなので意外でした。
それが逆に良いのか? それとも形状そのものが良いのか?

これはブレーキレバーもACTIVE製に変えちゃおうかな…。
あ、でも、ブレーキレバーはクラッチほどはストロークさせないしなぁ・・・。
などと自己問答・・・・・。(笑)