花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

再開

2014年06月11日 | Weblog
土曜日にPCがイカれて...まずはすぐ来てくれそうな、歩いて行ける近所のショップに電話して

TELでのサポートの様子から、割と簡単に復活出来そうな雰囲気だったんだけど...

でも、その日は担当者がいないということで翌日朝イチで見に来てくれるはずが...

翌日担当者と電話で話したら 「その状況だと修理しないとムリかも...」 という返事

「見に行くと出張修理代がかかっちゃうから、保証期間内ならメーカーに修理に出したほうがいい」 と言われ

お金がかからないように配慮してくれたんだけど...見もしないでダメと言われてガックリ

で、今度はメーカーの 「故障診断、修理受付」 に電話してもう一度最初っから事情を説明

今度の担当者は、動作がおかしくて立ち上がるのがクソ遅い私のPCが動くまで

50分くらい電話をつないだまま辛抱強く付き合ってくれて (多謝~

なんとかやっとシステムの復元までこぎつけて...あぁ...これで再起動したら大丈夫かも
と、いう所まで行ったんだけど...再起動したらやっぱりトラブル画面に逆戻り...

もう一度サポートセンターに電話...そしたら 「もう初期化するしかないですね」 と...

やっぱり初期化するしかないのか...と...泣く泣く覚悟を決めたら...
今度は office のプロダクトキーがどこにもないという問題が...


前のPCのも、その前の古いPCのも(取っといても意味ないけど)ちゃんと保存してあったのに...

肝心の今のPCのだけが無いという...

結構几帳面で、説明書とか保証書とかはしっかり保管してあるのに...

なんで無いのか自分でも訳が分からない事態に軽くパニック状態に...(笑)


結局...朝から夜までずっと電話をかけまくり...「担当が違うのでこちらに掛けてください」

と...何度も何度もたらい回しにされるたびに1から説明を繰り返し...その度に散々待たされて...

もう...頭がボ~ッとしてきて、今自分が何やってるのかわからなくなってきて、精も根も尽き果てた挙句
〝新しいPCちゃんを買うしかない〟 という最悪の事態になってしまいました

あうぅ...まだ4年しか使ってなかったのに...



なんだか...5月半ば頃からからずっとツイてない感じの出来事が続いてるけど...

これを負の連鎖だと思うと、その考えがまた負の連鎖を呼び寄せる気がするので

新しいPCちゃんが来てくれてよかった と、前向きに考えようと思います



新入りの子は Windows8.1です

前の子もなんの問題もないくらい速かったのに、新しい子は更に驚きの速さ

なんなの この生まれて初めて味わうサックサク感は~

画面もタッチパネルでタブレットみたいだし、色々新しい機能も面白いんだけど...

でも...まだ慣れなくて、すごく使いにくいです(笑)

あ...今度の子は自身初のノートパソコンなので、それも使いにくさの一因かも...



という訳で、まだまだ全然設定が済んでないけど...

お待たせしてしまったので、とりあえずblogを今日から再開しま~す
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする