今日も眠いワタシです...
別にどこか痛いわけでも、ダルイわけでもなく、ただただ眠いんです
寝ても寝ても眠くて、ソファーでウ~ンと伸びをしたらその格好のまま寝てしまったり
PC机で椅子に座ったままちょっと目を休めてたら寝てしまったり...
緊張感が足りないのか?怠け病なのか?...はたまた昨日の疲れなのか?
昨日は SUPER GT第5戦 鈴鹿1000kmレースでした
普通のレースが大体300kmなのに対し、昨日のレースは3倍以上の1000kmレース
フィニッシュまで6時間と長丁場なので、いつもは1回のドライバー交代も4回義務付けだし
特別ポイントも付く夏のお祭りレースという事で、応援にも気合入りまくり(笑)
レースが始まった時は、走るとウォーターカーテンが出来るくらいの結構な大雨で
マシンの特性とタイヤメーカーとのマッチングによって
小雨に強い車...フルウエットに強い車...乾きかけの路面に強い車...と色々あって
その時の気象条件で、序盤から上位が次々と入れ替わる展開
2番手スタートのZENT号は、序盤の大雨では他車に次々と抜かれてしまって
ズルズル後ろに下がっていくのを見た時は 「あ~ぁ...やっぱりハンデがキツイのか...」
と、まだ序盤なのにちょっとあきらめムードになったんだけど...
途中で雨が止んで、太陽も顔を出してどんどん路面が乾いてきて
全車スリック(晴れ用タイヤ)に替えたあたりからグングン順位を上げてきて、ついに表彰台圏内に
(昨日のZENT&ブリヂストンタイヤは雨よりも晴れの方が合ってたみたいです)
この時の立川くんの2台連続オーバーテイクはしびれました~
最後はトップの車とは1分以上の差があったので、堅く2位狙いで行ったようですが...
それでも、平均速度180kmで約1000km走ったマシン...
いつトラブルが出るか分からないので、チェッカーを受けるまではドキドキでした
無事に2位でチェッカーを受けた時は、6時間手に汗握って大声で応援してたのでグッタリ~
6時間走り切ったドライバーよりワタシの方が消耗してるってどんだけ~(笑)
またもや優勝はおあずけとなったけど、一時8位にまで後退した事を思えば上々の順位です
(テレビ画面を写したので画像が荒くて對不起~)
それまでは5番手だったシリーズランキングも2位に浮上 ハンデもさらに増えちゃったけど
周りの強者たちもほぼ同じ条件...面白くなってきました~
さてと...ここのところ夏バテしたり風邪引いたりでダルイし、どうせ身内しか来ないしで
ちゃんと家のお掃除をしてなかったけど、明後日は人が来るので気合入れてお掃除しなければっっ
眠い眠い言ってる場合じゃな~い