2月17日、仕事を終えてソワソワしてたら、
「これから出張でしょ?壮行会で一杯行こうよ」って
大先輩が誘ってくれました。
で、本当に一杯+一杯飲んでTCATからバスで羽田へ。
向かう先はサンフランシスコ。
0:05発で到着は前日の16:25というちょっとややこしい。
今回はメーカーさんに完全同行の出張。
サンフランシスコに到着したら無料シャトルでホテルへ。
オーシャンビューの部屋だった。
すぐにホテルに隣接のレストランへディナーに出た。
USに来たらやっぱりステーキ。
それぞれ注文して美味しくいただいておりましたところ、
突然真っ暗に。停電ですね。
窓の外を見るとよそのホテルは明かりがついてて、
どうも同じ敷地内にある自分たちの泊まるホテルと、
このレストランだけが停電したらしい。
非常灯の明かりでデザートまで食べてホテルに戻ると、
真っ暗なロビーに懐中電灯が置かれててみんな集まってる。
部屋に戻っても真っ暗だもんね。
スマホのライトを頼りに部屋に戻ると間もなく復旧。
翌朝は早起きしてホテルのジムに行ったら真っ暗。
スイッチがどこにあるかわからずフロントにお願いに行くと、
どうも前日の停電の影響で点灯できないらしくて、
6時にエンジニアが来るまで待てって。
結局3マイルだけ走って終了。
この日はサンフランシスコ市内で仕事なんでレンタカーせず、
BARTで市内へ向かった。
ミーティングは無事に終了しランチへ。
格式高い歴史あるホテルに連れてってくれて美味しかった!
午後はシアトルへ移動。
BARTで空港へ戻って今回はアラスカ航空。
尾翼にイヌイットの顔が描かれてる。
レンタカーはアメリカ車じゃなくてVWのパサートだった。
晩ご飯はCheesecake Factoryへ。
ってもチーズケーキ屋さんではなくレストラン。
ま、不二家のレストランみたいな?
もちろんケーキを買いに来る人もいて、
ディスプレイされてるケーキのサイズはやっぱりすごい。
食事はミートローフにした。ハンバーグですね。
でも食べきれなくて詰めてもらって持ち帰り。
翌朝のトレッドミルの後でたんぱく質補給に食べた。
シアトル空港近くのホテルから30分ほどのお客さんを訪問。
技術的な内容が多くて通訳には本当に苦労したけど目的はコンプリート。
お客さんとメーカーさんの双方ともに社長同志で緊張したけど、
だいたいのところうまくいったので良かった。
帰りは時間があるのでシアトル市内を少しだけ。
スターバックスの1号店に行ってみたけど駐車できず前を通っただけ。
シアトルマリナーズのホームであるSAFECO FIELDへ。
岩隈のディスプレイは球場外やチームストアにもあったけど、
イチローのは何も見つけられなかったな。
シアトル空港で飲んだIPAも美味しかった。
そして夜のフライトでサンフランシスコへ戻った。
時間が遅いので開いてる店が限られるので、
San Mateo地区へ行って居酒屋へ。
メーカーさんも居酒屋だと注文も楽勝。
日本のビールや日本酒も、料理だってホントに居酒屋。
楽しんでいただきましたがnarabonは運転あるんで一杯だけ。
でもこれで基本的に業務は終了!
明日はメーカーさんとサンフランシスコ観光。
翌日、メーカーの社長さんはトレッキングが趣味だって聞いたので、
サンフランシスコ市内からゴールデンゲートブリッジを渡ってMt. Tamalpaisへ。
ここは2014年に来た時に雨と霧とで断念した場所。
この日は少し雲はあったけど眺望はばっちり。
で、山を下りてちょっとだけ失礼して個人的趣味へ。
San Francisco Running Companyというお店を再訪してお買い物。
午後はサンフランシスコ市内へ戻ってまずはランチ。
そしてフィッシャーマンズワーフ近辺を観光です。
サンフランシスコは坂が多いのだけどLombard Streetっていう、
坂につくられたクネクネ道なんかを見に行って、
観光クルーズ船に乗ってアルカトラズ島の近くへ行ったり。
そしてUS最後のディナーはScoma's Restaurantっていうレストランへ。
肉ばっかり食べてたけど最後はシーフード。
ここでもnarabonはワインも一杯だけ。まだ運転あるんで。
最後に空港でビールを頂きました。
機内食は朝ごはんですね。
Facebookにもいっぱい写真あげたんでなんだか仕事してなかったみたい。
でもやることはやりましたよ!
「これから出張でしょ?壮行会で一杯行こうよ」って
大先輩が誘ってくれました。
で、本当に一杯+一杯飲んでTCATからバスで羽田へ。
向かう先はサンフランシスコ。
0:05発で到着は前日の16:25というちょっとややこしい。
今回はメーカーさんに完全同行の出張。
サンフランシスコに到着したら無料シャトルでホテルへ。
オーシャンビューの部屋だった。
すぐにホテルに隣接のレストランへディナーに出た。
USに来たらやっぱりステーキ。
それぞれ注文して美味しくいただいておりましたところ、
突然真っ暗に。停電ですね。
窓の外を見るとよそのホテルは明かりがついてて、
どうも同じ敷地内にある自分たちの泊まるホテルと、
このレストランだけが停電したらしい。
非常灯の明かりでデザートまで食べてホテルに戻ると、
真っ暗なロビーに懐中電灯が置かれててみんな集まってる。
部屋に戻っても真っ暗だもんね。
スマホのライトを頼りに部屋に戻ると間もなく復旧。
翌朝は早起きしてホテルのジムに行ったら真っ暗。
スイッチがどこにあるかわからずフロントにお願いに行くと、
どうも前日の停電の影響で点灯できないらしくて、
6時にエンジニアが来るまで待てって。
結局3マイルだけ走って終了。
この日はサンフランシスコ市内で仕事なんでレンタカーせず、
BARTで市内へ向かった。
ミーティングは無事に終了しランチへ。
格式高い歴史あるホテルに連れてってくれて美味しかった!
午後はシアトルへ移動。
BARTで空港へ戻って今回はアラスカ航空。
尾翼にイヌイットの顔が描かれてる。
レンタカーはアメリカ車じゃなくてVWのパサートだった。
晩ご飯はCheesecake Factoryへ。
ってもチーズケーキ屋さんではなくレストラン。
ま、不二家のレストランみたいな?
もちろんケーキを買いに来る人もいて、
ディスプレイされてるケーキのサイズはやっぱりすごい。
食事はミートローフにした。ハンバーグですね。
でも食べきれなくて詰めてもらって持ち帰り。
翌朝のトレッドミルの後でたんぱく質補給に食べた。
シアトル空港近くのホテルから30分ほどのお客さんを訪問。
技術的な内容が多くて通訳には本当に苦労したけど目的はコンプリート。
お客さんとメーカーさんの双方ともに社長同志で緊張したけど、
だいたいのところうまくいったので良かった。
帰りは時間があるのでシアトル市内を少しだけ。
スターバックスの1号店に行ってみたけど駐車できず前を通っただけ。
シアトルマリナーズのホームであるSAFECO FIELDへ。
岩隈のディスプレイは球場外やチームストアにもあったけど、
イチローのは何も見つけられなかったな。
シアトル空港で飲んだIPAも美味しかった。
そして夜のフライトでサンフランシスコへ戻った。
時間が遅いので開いてる店が限られるので、
San Mateo地区へ行って居酒屋へ。
メーカーさんも居酒屋だと注文も楽勝。
日本のビールや日本酒も、料理だってホントに居酒屋。
楽しんでいただきましたがnarabonは運転あるんで一杯だけ。
でもこれで基本的に業務は終了!
明日はメーカーさんとサンフランシスコ観光。
翌日、メーカーの社長さんはトレッキングが趣味だって聞いたので、
サンフランシスコ市内からゴールデンゲートブリッジを渡ってMt. Tamalpaisへ。
ここは2014年に来た時に雨と霧とで断念した場所。
この日は少し雲はあったけど眺望はばっちり。
で、山を下りてちょっとだけ失礼して個人的趣味へ。
San Francisco Running Companyというお店を再訪してお買い物。
午後はサンフランシスコ市内へ戻ってまずはランチ。
そしてフィッシャーマンズワーフ近辺を観光です。
サンフランシスコは坂が多いのだけどLombard Streetっていう、
坂につくられたクネクネ道なんかを見に行って、
観光クルーズ船に乗ってアルカトラズ島の近くへ行ったり。
そしてUS最後のディナーはScoma's Restaurantっていうレストランへ。
肉ばっかり食べてたけど最後はシーフード。
ここでもnarabonはワインも一杯だけ。まだ運転あるんで。
最後に空港でビールを頂きました。
機内食は朝ごはんですね。
Facebookにもいっぱい写真あげたんでなんだか仕事してなかったみたい。
でもやることはやりましたよ!