周辺が賑わっているところまで来ました↓
もう『南アルプス』は見えません。
もう『南アルプス』は見えません。
伊那市駅に到着します(動画)↓
伊那市駅です↓
車内の様子です。撮影後、すぐに発車しました。
車内の様子です。撮影後、すぐに発車しました。
風景あり↓
行き違い列車ありといろいろあります。
行き違い列車ありといろいろあります。
車内の様子です。途中駅から結構客が乗るようになりました↓
学校のコートでしょうか?
学校のコートでしょうか?
田園風景が続きます↓
畑は始まっているようです。
畑は始まっているようです。
遠くに見えるのは、辰野付近でしょうか↓
この線路を進むと宮木駅です。
この線路を進むと宮木駅です。
宮木駅に到着します。次は、「飯田線」終点の辰野駅です↓
ここも無人駅なので車掌が先に出て、走ります。出口に居て客から切符回収、精算、定期券拝見など
結構大変です。とにかく車掌が停車するごとに走る・走る・走るです。疲れるわ・・・
ここも無人駅なので車掌が先に出て、走ります。出口に居て客から切符回収、精算、定期券拝見など
結構大変です。とにかく車掌が停車するごとに走る・走る・走るです。疲れるわ・・・
そして宮木駅を発車し、『飯田線』終着の辰野駅へ到着します(動画)↓
辰野駅に到着しました。ここで『飯田線』は終わりです↓
ここで乗務員がJR東海からJR東日本に交替、すぐに発車しました。
ここで乗務員がJR東海からJR東日本に交替、すぐに発車しました。
こうして、約5時間の長い『飯田線』の旅は終わりました。なお、この先は『中央本線』ですが、現在は岡谷からトンネル経由で塩尻方面に行く路線がメインとなりました。それに伴い、この線路は「辰野支線」と呼ばれています。『飯田線』の電車も辰野終着はなく、『中央本線』に接続する岡谷駅までとか上諏訪行きを設定されています。
今回は、上諏訪行きと言う事ですが、当然乗り換えするため岡谷駅で降ります。
今回は、上諏訪行きと言う事ですが、当然乗り換えするため岡谷駅で降ります。
次回「8日その15・長い旅の終わり、岡谷駅に到着し、そこで降ります」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます