徐々に明るくなってきました↓
二本木駅を通過した時には、まだ残雪がありました。
二本木駅を通過した時には、まだ残雪がありました。
関山駅を通過、結構残雪があります↓
妙高高原駅に到着、かなりの積雪がありました。
妙高高原駅に到着、かなりの積雪がありました。
しばらくして牟礼駅あたりになると、全く雪がありません↓
豊野駅周辺になると、すでに春の風景です。
豊野駅周辺になると、すでに春の風景です。
北長野駅には、回送され、留置されている211系(東海道本線かな?)が見えました↓
長総には、長野支社用に改造された211系が・・・ダイヤ改正後に運転されていますが、自分は現在も乗車した事がありません。
長総には、長野支社用に改造された211系が・・・ダイヤ改正後に運転されていますが、自分は現在も乗車した事がありません。
長総には、いろんな車両があります↓
これは、E257系が検査を受けているのかな?(この場所で、車両が解体されていますがまだ新しい車両なので、検査でしょう)
これは、E257系が検査を受けているのかな?(この場所で、車両が解体されていますがまだ新しい車両なので、検査でしょう)
これは、千葉支社で使われていた211系かな?改造待ちです↓
改造なのか、解体なのかは、よくわかりません(一部解体、あとは改造でしょうね)
改造なのか、解体なのかは、よくわかりません(一部解体、あとは改造でしょうね)
そして、終点の長野駅に到着しました。すでに幕は「回送」に変わっていました↓
やっぱり、国鉄特急色はいいですね。
やっぱり、国鉄特急色はいいですね。
これは、青い色・・・通称「あずさ色」と呼ばれています↓
先頭車両が183系・・・つまりかつて「特急あずさ」として走っていた車両です。
(ちなみに、「特急あさま」は189系です)
先頭車両が183系・・・つまりかつて「特急あずさ」として走っていた車両です。
(ちなみに、「特急あさま」は189系です)
こうして、長野駅に到着しました。ここからJR小海線に乗るには、小諸駅まで第3セクター「しなの鉄道」に乗らないといけません。当然JR企画券の『青春18きっぷ』は使えないので、別料金になります。
次回「第4回目その3・第3セクター『しなの鉄道』は、別料金ですよ」に続きます。それでは・・・・
Written by てつ人28面相 |