現在は扱っておりませんが、取扱いの予定があるのが「nutcase」ブランドのヘルメットです。
ヘルメットが植木鉢から生えている展示はシュールでした。
STRIDERと公式に提携しているのか、一緒に並べてありました。
一方、「BELL」のヘルメットのブースは、正統派な展示の仕方でした。
もっともデザインは、イレギュラー過ぎです。
LAZERのブースも展示に一工夫がされていりましたが、nutcaseの後ですと、普通な感じです。
全部、当基地に展示出来ればよいのだが・・。
現在は扱っておりませんが、取扱いの予定があるのが「nutcase」ブランドのヘルメットです。
ヘルメットが植木鉢から生えている展示はシュールでした。
STRIDERと公式に提携しているのか、一緒に並べてありました。
一方、「BELL」のヘルメットのブースは、正統派な展示の仕方でした。
もっともデザインは、イレギュラー過ぎです。
LAZERのブースも展示に一工夫がされていりましたが、nutcaseの後ですと、普通な感じです。
全部、当基地に展示出来ればよいのだが・・。
SCHWINNの輸入元のマルイの社長さんのお誘いで、TOPEAK社長主催の宴会に行ってきました。
リムジンバスでのお出迎えに微妙なVIP感。
アメリカ日本食レストラン「HAMADA OF JAPAN 」が会場です。
TOPEAKの社長(奥の真ん中)、マルイの社長(奥の左側)、写っていないところにTANGE-SEIKIの社長もおられます。
ちなみにご同業では、「吉田商会」さんや「あかざわ輪店」さんらも居られます。
鉄板の上のパフォーマンスが、此の店の売りだそうです。
</object>2次会は、マルイの社長さんの主催です。
ということで、SCHWINNのクルーザーの年間ノルマが200台を課せられる羽目になりました?
3GBIKESのクルーザーに標準装着モデルがあり、気になっていたAXAブランドのヘッドライトが近日日本上陸の見通しです。
1個で、砲弾型ライト3個相当の明るさがありました。ハブダイナモモデルもあり、電池を使わなくても大丈夫です。
また、鍵の扱いもあり、海外のものは半端なく頑丈です。
今後、ビーチクルーザーのヘッドライトは、このモデルが主流になりそうです。
日本国内の場合の出展ブースと違い、本場USAでは公式以外のものも出展されていて、STRIDER関連が大いに賑わっておりました。
コースを形どって展示をしております。
軽量モデルのSTRIDER・PROが目を引きます。
大きなお友達用(?)のSTRIDERもリリースされておりました。
用品も国内未導入のものもかなり御座います。
例えば、スタンディングポジションで乗る際のステップバーもそれに当たります。
雪上用のスノースクーターにするパーツもありました。
定番品もシッカリ展示。
隣接している他社のブースでは、デコレーションパーツが充実展示していました。
もちろん、日本国内の正規輸入元の仕入れていないSTRIDERに使えそうなパーツも仕入れますので、ご安心ください。
ELECTRAのブースは、コピー品対策で周囲がぐるりと囲まれたものとなっております。
既に種類が豊富すぎで、出尽くしたのではないかと思えるほどのデザイン量です。
INDYタイプのフレームの新色です。
シャークや英国旗をモチーフとしております。
ストレート8やデリバリーも健在です。
コンフォートバイクやクロスバイク路線も新カラーも増えて、充実しております。
電動アシスト自転車ですが、日本国内とは規格が違う為、日本での販売はこの状態では出来ません。
今回の会場で唯一のアイパッドを利用した電子カタログシステムです。
自動車メーカーなどは既に導入してますが、自転車メーカーとしては初めてかもしれません。
新しいモデルのカタログは、既に店頭に配備しましたので、閲覧が出来ますので、お申し付けください。
今回の一番注目メーカーである「3G Bikes」のブースです。
国内販売品目は少ないですが、本国販売品目は多数ラインナップされております。
来期から日本でも販売されると思われる3輪クルーザーです。
ギアは軽めの設定で、安定感も十分にございます。
ピストタイプも販売されております。700×45Cタイヤです。
ステップバイクは国内に導入してもらいたいカテゴリーですが、実際に漕いでみると、使い場所が無さそうな感じです。
タンデムバイクは、かなりのメーカーから販売されておりました。
子供車は国内導入は無いそうです。
カラータイヤモデルは、パーツのみで扱いがありそうです。
アルミフレーム・3段変速・ハブダイナモ式オートライト装備の欧州向けモデルは現地価格10万円弱の価格だそうで、日本国内販売をする際に10万円を超える為、導入は難しそうです。
パーツはなかなか魅力的・・
既に何台かは予約してあったりします。
田舎者の自分的に電車に乗り慣れていないので、浜松駅始発の新幹線で品川駅の近くの展示会から参加することにいたしました。
新幹線の車窓から、富士山がきれいに見えるとイイことがありそうな気がいたします。
品川駅から会場までは、連絡通路が整備されており、迷わずに到着できます。朝マックしてきました・・。
シマノ・フェスティバルで2013年までは自転車販売台数は回復しないとの市場予測が語られており、新製品のリリースも予測に合わせて逐次投入するとのこと。
2014年モデルに期待しましょう!
エイカーの展示がシマノの会場の下のフロアだったので、続けて視察。新製品も仕入れてきましたので、近日中に入荷いたします。
今回の目玉は、MERIDAの展示会です。
新宿駅から徒歩30分も掛かってしまいました。
新宿にドッペラーがいると云うことは、掘られているのだろうか?
東京駅のラーメンストリートで、夜になってからの昼飯。。
お冷のレベルが、駅構内にしては高いです! (ラーメンも基準値に達しています。正龍のキングラーメンと同じ傾向でしたので、浜松で食べても良いかな感じです)
自転車やパーツ関連で取引しているところで、サイクルモードでなく、ギフトショーに出展しているところが多々ありますので、会場であるビックサイトに行ってきました。
写真撮影に制限がある為、出展業者の方に許可をいただいた写真を掲載いたします。
フォードが加わったことにより、アメリカの自動車メーカーのビック3全てのブランドの自転車が国内に入ってくることになりました。
TPPで自動車メーカーが圧力をかけているようですが、アメリカ自動車メーカーブランドの自転車は、充分に国内で台数が売れておりますので、小さくてエンジンが積んでいなければアメリカ車が売れると云うことが実証済みです。
スポークリフレクターを装着したクラッシックスティングレイでしょうか?
某府中の自転車屋の真似をして、店内にコカコーラの自動販売機を置こうか画策してしまいました。。。
写真を頂けなかったところで、サドルカバーの業者があり、クルーザーのカスタムパーツに良さそうな感じでした。湘南のクルーザー屋の社長の知り合いらしいそうな・・・・
パーツと自転車の仕入れでお世話になっているライトウェイプロダクツジャパンさんのパーツ&アクセサリーの展示商談会に行ってきました。
東京スカイツリーが真正面に見える産業貿易センターでの開催です。
毎度のことですが、ここの展示会は盛況です。
今回はパーツのバーゲンセールもしている為、普段仕入れないものも多く仕入れました。
特にホイールがいっぱいあって、20インチが安くなっておりました。(ドッペルに使えそ・・)
今回、初お目見えの新商品、USB充電式LEDライト(USBメモリー風)です。
2012年モデルのハンドルフラワーが勢揃いしてました。
商談の後は懇親会。サッポロ黒ラベルが5分ごとになみなみと注がれていきます。(途中でアサヒスーパードライも混ざってしまいましたが・・。)
夜のスカイツリーもおつな感じでした。
夜のライトアップされた浅草寺もイケております。
ということで、翌日、東京ギフトショーに参加の為、つくばエクスプレスの駅近くの宿に向かいました。
今回、店頭展示用の2012年モデルのエレクトラ・ビーチクルーザーの特売用の商品の買い付けにエレクトラ日本輸入代理店の「Electra Bike Japan」の村井社長のところにお邪魔してきました。
倉庫は全部で3棟あり、1棟は2階建てのかなり大きな建物で、今回の会場となります。
倉庫内は火気厳禁ですので、離れの建屋で達磨ストーブを置いて、暖を取ってもらうとのことです。
12月にELECTRAの上級グレードが入荷し、ELECTRAブランドだけでも数百台の在庫が倉庫を埋め尽くすそうです。
他のブランドも取り扱っている為、倉庫の1階と2階が満タンとなりそうです・・。
ストレート8を店頭で49800円で売れそうなのもございましたが、社長が乱売は控えてくれとのことでしたので、今回は仕入れておりません。あしからずご了承ください。
12月から、当店店頭で最新エレクトラ製品のアウトレットセールを開催いたします!