HONNDAのSHADOW750の車検に行ってきました。
このバイクは、ヘッドライトがHID化されており、バッテリーを大容量のものに変更されたカスタマイズ車です。
そう見えないところが凄いんですが・・。
ただ後ろのBOXにバッテリーが収納されてるため、乗り降りしにくく、重心が高めで運転しにくいです。
油圧クラッチはゼファー1100と比べると固めで、ギアがワイドですので、変速時のショックが若干あります。
V-TWINエンジンは低速時の吹き上げはいい感じですので、40~50km/hは扱いやすいです。
とここまではいいんですが、本日の車検場は混んでいないので楽かと思いきや、
5コースのテスターに並んでいると検査員が後ろの車に順番を譲れと言うんですよ・・。
前に測定待ちの車がコースに3台入ってて、こっちもその順番の後でオートテスターの空き待ちで待ってるのに・・
入れても、前の方で詰まるだけなのに・・・
仕方ないので譲りましたが、このバイクは250kg以上あるので、かなり大変なんです。
案の定、譲っても譲らなくても、たいして列の早さは変わりません。
この検査員は・・・・(2回も順番を譲らされて、立腹です)
帰ってから、チオビタを飲みました・・
このバイクは、ヘッドライトがHID化されており、バッテリーを大容量のものに変更されたカスタマイズ車です。
そう見えないところが凄いんですが・・。
ただ後ろのBOXにバッテリーが収納されてるため、乗り降りしにくく、重心が高めで運転しにくいです。
油圧クラッチはゼファー1100と比べると固めで、ギアがワイドですので、変速時のショックが若干あります。
V-TWINエンジンは低速時の吹き上げはいい感じですので、40~50km/hは扱いやすいです。
とここまではいいんですが、本日の車検場は混んでいないので楽かと思いきや、
5コースのテスターに並んでいると検査員が後ろの車に順番を譲れと言うんですよ・・。
前に測定待ちの車がコースに3台入ってて、こっちもその順番の後でオートテスターの空き待ちで待ってるのに・・
入れても、前の方で詰まるだけなのに・・・
仕方ないので譲りましたが、このバイクは250kg以上あるので、かなり大変なんです。
案の定、譲っても譲らなくても、たいして列の早さは変わりません。
この検査員は・・・・(2回も順番を譲らされて、立腹です)
帰ってから、チオビタを飲みました・・