暑い!
とにかく暑い!!
どーなってんだ、この日本は!?
自分の住んでる地域、いつも以上に雨が少ないんですが、大丈夫なんでしょうか…?全国的な暑さも雨の少なさが原因?
暑すぎて、人間やめたくなるわ…。
(-_-)
さて先週末ですが、そんな暑さにもめげず、キャブをイジイジしまして。
ガレージも掃除して~(笑)
久々に車体も磨いてみたり~。
で、翌日?
炎天下の中、様子を見に行きました。
先日の長野・山梨でのセッティングが良好だったので、そこから味付けを変えて、いつものコースへ。
日吉ダムを経由して美山へ。
暑い、っていうレベルじゃないよな、これ…。
走ってても、熱風から太陽光から、殺意しか感じ取れない…。
こんな事しても、一瞬で溶けてポタポタ流れ落ちるから、味わって食う暇無し…。
道中、とにかく飲み物がないとやっていけない…。
体が悲鳴をあげたので、美山から余野コン寄ってガレージ帰還。
昼間の散歩は熱中症との闘いですな…。
(-_-;)
味付けを変えたキャブセッティングは、出だし一瞬のトルクは少し薄れましたが、そこを過ぎれば一気に上までドッカンです…。
(゜ロ゜;ノ)ノ
フロント浮いたりしてちょっと怖いです…、そしてちょっとプラグ焼けすぎです…。
(゜ロ゜)
もうちょい味付けを変えてみたいな。
そんなこんな妄想しながら、手入れしてなかったチェーンをメンテして~。
暑すぎてガレージにも居たくなくなる訳ですよ…。
(*_*)
そうなると、家で涼しくのんびり色々と。
先日、靴底が剥がれてしまった愛用のXpdショートブーツ。
専用の接着剤を買ってきて、取り敢えず貼り合わせておきました。
爪先と靴底を圧着してるのは、ディスクブレーキセパレーター(笑)
意外と良い感じに使えます(笑)
無事に貼り合わせも完了したので、まだしばらくは頑張ってもらおうと思います。スティルマーチンのカッコいいブーツの誘惑に負けそうでしたが…。
(^^;
あと、細々したものを少しずつ揃えていまして。
PWK28のフロートバルブの段付き磨耗が、見るからにはっきりしてきたので、オーバーフローする前に新品に入れ換えをしようかと。
物はちっちゃいのに、意外と良い値段するんですね、コイツ。
Σ(゜Д゜)
次の2品は、昔から悩んでたんですが、いざ決心が付きました。
決心してから、どれを使うかでもかなり悩んで、ようやく決定。
ブレーキマスターとリザーブタンクを繋ぐホースをなくして、見た目をスマートにします。
フロント・リア共に選んだメーカーはクラフトマン。
この間も、ここのミラーを選択したんですよね。
ひとつひとつが美しいというか。
カッコいいんですよ(笑)
ただし、フロントもリアもタンクが透明じゃないのと、チェック窓も無いから、フルードに関しては頻繁にチェックしておかないといけませんね。
フロントはこれ。
取り付け完了の画像がありますが、見た目めちゃスッキリしてます。
リアはこれ。
SR用とありますが、3TUや3TJとか、ホース取り出し口ベースがネジ止め式のヤマハブレンボのマスターに対応しています。リアマスターに直付けなので、こちらもスッキリスマートですね。
この手のリアヤマンボマスターに使えるって事は、NSR50/80とかのリアNISSINマスターにも使えるって事やね?POSHやGクラフトの同商品があるし。
さて、あと気に入らないのがタンクキャップ。
ブレンボ純正のプラスチックなんですよね。
そこがイケてないので、今フロントで使ってるコーケンのタンクキャップが使えれば、そのまま移植。外径がマスターに当たるようなら、一回り小さなSTMかAELLAかな~。わたくし、YAMAHA車だけどね~(笑)
こうして、色々妄想するのも大変です。
妄想してからも大変です(笑)
自分の追及に終わりはありません。
自分らしく、ね。
とにかく暑い!!
どーなってんだ、この日本は!?
自分の住んでる地域、いつも以上に雨が少ないんですが、大丈夫なんでしょうか…?全国的な暑さも雨の少なさが原因?
暑すぎて、人間やめたくなるわ…。
(-_-)
さて先週末ですが、そんな暑さにもめげず、キャブをイジイジしまして。
ガレージも掃除して~(笑)
久々に車体も磨いてみたり~。
で、翌日?
炎天下の中、様子を見に行きました。
先日の長野・山梨でのセッティングが良好だったので、そこから味付けを変えて、いつものコースへ。
日吉ダムを経由して美山へ。
暑い、っていうレベルじゃないよな、これ…。
走ってても、熱風から太陽光から、殺意しか感じ取れない…。
こんな事しても、一瞬で溶けてポタポタ流れ落ちるから、味わって食う暇無し…。
道中、とにかく飲み物がないとやっていけない…。
体が悲鳴をあげたので、美山から余野コン寄ってガレージ帰還。
昼間の散歩は熱中症との闘いですな…。
(-_-;)
味付けを変えたキャブセッティングは、出だし一瞬のトルクは少し薄れましたが、そこを過ぎれば一気に上までドッカンです…。
(゜ロ゜;ノ)ノ
フロント浮いたりしてちょっと怖いです…、そしてちょっとプラグ焼けすぎです…。
(゜ロ゜)
もうちょい味付けを変えてみたいな。
そんなこんな妄想しながら、手入れしてなかったチェーンをメンテして~。
暑すぎてガレージにも居たくなくなる訳ですよ…。
(*_*)
そうなると、家で涼しくのんびり色々と。
先日、靴底が剥がれてしまった愛用のXpdショートブーツ。
専用の接着剤を買ってきて、取り敢えず貼り合わせておきました。
爪先と靴底を圧着してるのは、ディスクブレーキセパレーター(笑)
意外と良い感じに使えます(笑)
無事に貼り合わせも完了したので、まだしばらくは頑張ってもらおうと思います。スティルマーチンのカッコいいブーツの誘惑に負けそうでしたが…。
(^^;
あと、細々したものを少しずつ揃えていまして。
PWK28のフロートバルブの段付き磨耗が、見るからにはっきりしてきたので、オーバーフローする前に新品に入れ換えをしようかと。
物はちっちゃいのに、意外と良い値段するんですね、コイツ。
Σ(゜Д゜)
次の2品は、昔から悩んでたんですが、いざ決心が付きました。
決心してから、どれを使うかでもかなり悩んで、ようやく決定。
ブレーキマスターとリザーブタンクを繋ぐホースをなくして、見た目をスマートにします。
フロント・リア共に選んだメーカーはクラフトマン。
この間も、ここのミラーを選択したんですよね。
ひとつひとつが美しいというか。
カッコいいんですよ(笑)
ただし、フロントもリアもタンクが透明じゃないのと、チェック窓も無いから、フルードに関しては頻繁にチェックしておかないといけませんね。
フロントはこれ。
取り付け完了の画像がありますが、見た目めちゃスッキリしてます。
リアはこれ。
SR用とありますが、3TUや3TJとか、ホース取り出し口ベースがネジ止め式のヤマハブレンボのマスターに対応しています。リアマスターに直付けなので、こちらもスッキリスマートですね。
この手のリアヤマンボマスターに使えるって事は、NSR50/80とかのリアNISSINマスターにも使えるって事やね?POSHやGクラフトの同商品があるし。
さて、あと気に入らないのがタンクキャップ。
ブレンボ純正のプラスチックなんですよね。
そこがイケてないので、今フロントで使ってるコーケンのタンクキャップが使えれば、そのまま移植。外径がマスターに当たるようなら、一回り小さなSTMかAELLAかな~。わたくし、YAMAHA車だけどね~(笑)
こうして、色々妄想するのも大変です。
妄想してからも大変です(笑)
自分の追及に終わりはありません。
自分らしく、ね。