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2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!
以下、ご参照下さい!
http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/368118626488efd613ac69b328b6141b
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周りはお仕事始まったそうですが、まだ休み中の身で廃人まっしぐらで御座います…。
年末からの休み、休み明け9日からの仕事が億劫で堪りません(笑)
年末はいつもの年越し忘年会な訳で。
今回はすき焼きで~。
飲みたい放題~。ピラミッド完成せずな控え目な感じやけど(笑)レッドアイなトマトジュースじゃんけんは今後導入やね(笑)
年越して新年迎えていきなり。
リアキャリパー廻り、バラバラ~。
バネ、アカン~。
新品入れて組んだ!
で、普段からそんなに行かないけど、今年は訳あって初詣出来ないところ、A.S.H.のブレーキフルード買いに行ったRSタイチでおみくじ付きの特製どら焼きゲット!
中吉~。無難な感じ(笑)
A.S.H.在庫補充~!
キャリパーも組むよ~。
βチタニウムのチタンのブリーダーニップル!
ウエヤマさんにお願いして造ってもらったワンオフアルミピストン(カシマコート)投入!
いつもの鉄ピストンの時よりスムーズで滑らかなのはカシマコートが効いてるね、きっと!
パッドに直接接地しないようにプラスチックのパッド押さえをして、内部への熱の伝達を防止。
仮組み~。
あとは、フルード入れて苦手なエア抜き(笑)
しかし、これでグッとグレードアップですな~。
RZRのリアに流用してる初期XJR400フロント右(初期マジェ250も同様)キャリパー、フロントに流用のトライアンフNISSINキャリパーのアルミピストン化に引き続き、念願の前後アルミピストン化が完了!
ピストンの動きにしても、メンテナンス性の向上にしても、フロントで確認済みやから良い仕事するはず!
次の狙いはチェーンかな?
今はこれ。
D.I.Dの520ZVM-X。
ハイグレードタイプで持ちも良くて拘りあって気に入ってるけど…。
色々調べてたら、なんか肝心な事忘れてたような気が~。
RKが凄いの造ってた…。
排気量125~300cc完全専用設計でクラス最軽量!
軽さを生かしたレスポンスの良さと加速力と低燃費!
なんと、レースも公道も両方オッケーなシールタイプ!
(以下、紹介抜粋)
特徴
・軽量スポーツバイク専用設計の為、公道用として最薄、最軽量で純正同等の耐久性を実現。
・指定排気量幅を狭くすることで公道用とレース用という相反する要件を同時に実現。
・普段使いの愛車でサーキット走行会やホビーレースを楽しむためには最適の選択。
・最薄、最軽量設計はピックアップ性の向上だけでなく、優れた加速、低燃費、静粛性を発揮。
Light Weight Multipurpose Sealed Chain『GC520MRU』
D.I.Dに比べたら値段も安いし、こりゃスゲーぞ。
拘り持ちすぎて、こういう事を忘れてた…。
拘りのD.I.DからRKに寝返り、というか遥か昔はRKだったから出戻りかな…。
期待のチェーン。そして、基本はシルバーかブラックな感じやけど、人生初のゴールドチェーンとなるか?
(* ̄ー ̄)
そして、春のRZミーティングに向けて、オリジナルステッカーやAll Japan 2stroke Club限定キーホルダー製作もぼちぼち稼働中で~す!
2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!
以下、ご参照下さい!
http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/368118626488efd613ac69b328b6141b
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周りはお仕事始まったそうですが、まだ休み中の身で廃人まっしぐらで御座います…。
年末からの休み、休み明け9日からの仕事が億劫で堪りません(笑)
年末はいつもの年越し忘年会な訳で。
今回はすき焼きで~。
飲みたい放題~。ピラミッド完成せずな控え目な感じやけど(笑)レッドアイなトマトジュースじゃんけんは今後導入やね(笑)
年越して新年迎えていきなり。
リアキャリパー廻り、バラバラ~。
バネ、アカン~。
新品入れて組んだ!
で、普段からそんなに行かないけど、今年は訳あって初詣出来ないところ、A.S.H.のブレーキフルード買いに行ったRSタイチでおみくじ付きの特製どら焼きゲット!
中吉~。無難な感じ(笑)
A.S.H.在庫補充~!
キャリパーも組むよ~。
βチタニウムのチタンのブリーダーニップル!
ウエヤマさんにお願いして造ってもらったワンオフアルミピストン(カシマコート)投入!
いつもの鉄ピストンの時よりスムーズで滑らかなのはカシマコートが効いてるね、きっと!
パッドに直接接地しないようにプラスチックのパッド押さえをして、内部への熱の伝達を防止。
仮組み~。
あとは、フルード入れて苦手なエア抜き(笑)
しかし、これでグッとグレードアップですな~。
RZRのリアに流用してる初期XJR400フロント右(初期マジェ250も同様)キャリパー、フロントに流用のトライアンフNISSINキャリパーのアルミピストン化に引き続き、念願の前後アルミピストン化が完了!
ピストンの動きにしても、メンテナンス性の向上にしても、フロントで確認済みやから良い仕事するはず!
次の狙いはチェーンかな?
今はこれ。
D.I.Dの520ZVM-X。
ハイグレードタイプで持ちも良くて拘りあって気に入ってるけど…。
色々調べてたら、なんか肝心な事忘れてたような気が~。
RKが凄いの造ってた…。
排気量125~300cc完全専用設計でクラス最軽量!
軽さを生かしたレスポンスの良さと加速力と低燃費!
なんと、レースも公道も両方オッケーなシールタイプ!
(以下、紹介抜粋)
特徴
・軽量スポーツバイク専用設計の為、公道用として最薄、最軽量で純正同等の耐久性を実現。
・指定排気量幅を狭くすることで公道用とレース用という相反する要件を同時に実現。
・普段使いの愛車でサーキット走行会やホビーレースを楽しむためには最適の選択。
・最薄、最軽量設計はピックアップ性の向上だけでなく、優れた加速、低燃費、静粛性を発揮。
Light Weight Multipurpose Sealed Chain『GC520MRU』
D.I.Dに比べたら値段も安いし、こりゃスゲーぞ。
拘り持ちすぎて、こういう事を忘れてた…。
拘りのD.I.DからRKに寝返り、というか遥か昔はRKだったから出戻りかな…。
期待のチェーン。そして、基本はシルバーかブラックな感じやけど、人生初のゴールドチェーンとなるか?
(* ̄ー ̄)
そして、春のRZミーティングに向けて、オリジナルステッカーやAll Japan 2stroke Club限定キーホルダー製作もぼちぼち稼働中で~す!