ついに、というかやっとここまで来ました。
ちなみにアウターチューブはカシマコートの予定。
黒赤というだけで購入。室内用のバイクカバー。350でもないし、YPVSの表記も無いけど(笑)
ステム調整のリングナット。
チタニウムです。
綺麗に食べ過ぎてお腹いっぱい…。RZR、骨だけになりました。
中古で車体買って以来、一度も手を入れてなかったフレーム。事故して一度だけシートレールを修正しましたが…。
エンジンオーバーホールを機に、フレームまでやってしまうという流れに。金属疲労で折れてしまったステー部分とかの修理も有るし。
ここまでやったら、もうある意味レストアよね…。
中古車体購入時から何故か黒かったRZRフレーム。
(本来は赤)
どう料理してもらいましょうかね?
その前に軽く汚れ落としとエアブローを。
汚れ落としまでは、まあ普通だった。
水抜き穴からエアブロー。
錆煙?と共に錆の欠片が…。
( ̄□ ̄;)!!
しかも。
めっちゃ出てくる…。
Σ(゜Д゜)
え、大丈夫なん、これ…?
吹いても吹いても出てくる。
吹きまくってたら、ちょっと落ち着いてきたけど。
ガレージの中でブローしてたから、下は錆の欠片だらけ。掃除機大活躍(笑)
サイドスタンドの付け根が過去に割れて鉄板入れて補強溶接してもらったけど、その内側もちょっと心配…。
そんなところも含めて相談やね…。
出す所、まだ選定中。
他、塗装・表面処理関係もまだ選定中。
ほぼ決まったのは、ボチボチ到着するであろう新品リプレイスインナーチューブの表面処理。
今使用中の29L純正インナーチューブは過去に東洋硬化にて再メッキ。
29L独特の窪み有りのインナーチューブですが、窪み部分に巣穴も有ったりで。
窪みには拘りを持ってたけど、この際素材も今の時代の新しい物に入れ替えたいという事で、現在販売されているTNKのリプレイスインナーチューブを選択。
旧車の為のメーカーかと思うほど取り扱い車種も幅広く、精度もなかなか良さそう。
そのままで行くのもあれやし、何かないかなぁ。
チタンコーティングとかめっちゃ色付いてしまうしなぁ…。
ん?
クロムナイトライド?
あんまり色の変化無い?東洋硬化さん、こんなんあったっけ??
ロックオンです(笑)
ちなみにアウターチューブはカシマコートの予定。
あれこれ下準備もやりながら空き時間で進めてたので、なかなか時間掛かってます。
ゲイルスピードの前後マスターは、インナーパーツ交換のオーバーホール完了して早くも帰って来てますがね(笑)
イギリスからも、こんなん来ましたけど。
黒赤というだけで購入。室内用のバイクカバー。350でもないし、YPVSの表記も無いけど(笑)
取り敢えず配色良し!
あと、もう1点。
ステム調整のリングナット。
チタニウムです。
海外行くと、本当魅力的な物が多くて誘惑されます。しかも意外と手頃なので、ついつい手を出してしまいます(笑)
実際、国内生産でこれ売ってたら幾らくらいなのか気になりますけど。
まあ、そんなこんなですがようやく来るべきところまで来たので、色々選定を進めて行きますか~。