また一歩、大人の坂道を駆け登ってしまいました。
40まであと2年。
そんな歳になる、って二十歳の頃に想像なんぞ出来るはずもなく。
頭の中はなんの進化もしておりません、そのままです。
皆様、安心して絡んで下さい(笑)
さて、先日合体させた『アレ』ですけども。
実際に付いてたメインハーネスのヒューズ設定とサービスマニュアルのヒューズ設定が少し違ってまして。
サービスマニュアル見てヒューズ設定も組んだのですが、今まで付いてた事から問題無いだろうとの判断で。
HEAD 10A(マニュアル値)
↓
HEAD 15A(数年前に新品投入したメインハーネスの設定)
これに替えましょう。
しかし、紙ベースのシールの上からアンペア数のシールを貼ったものだから、剥がしたら紙ベースのシール表面も若干剥がれてしまい…。ちょっと手書きで修正した上から15のシールを貼ったのですが。
気に入らん…。
で、ラベルシールなるものを発見。
作ってみますか。
あっさり出来た(笑)
同じ紙ベースだから、上からクリアのプロテクトシールとか貼ればイケるよね…?
これで大丈夫なはず!
コンバートキットは一段落しましたので、あとは実走チェックとアイスヒューズでどう変わるかチェックですね。
ちなみに車にアイスヒューズ投入してからですが、オーディオの音質とトルクやレスポンスに関しては変化有りで、実際の燃費はというと。
ちゃんと計算しましたら、普段の街乗り走行でリッター1km程伸びてました。メーターパネル表示が普段より伸びてたのとほぼ一緒。さらにアイスヒューズを追加したところ、メーターパネル表示燃費がさらに若干上がってました。やっぱり効果あるのね。
まあ、RZRがいつ走れるかは謎ですが…。
でもって。
ローソンでやってたモンスターエナジーのキャンペーン。
何やら当選した模様。
Tシャツ狙いだったけど、当たったのはこれ。
モンスターエナジーのビーニー(ニット帽)。
ロッシにはまだ頑張ってもらいたい!!
チャンピオン獲って欲しいけど、まずは表彰台のテッペンに登って欲しい!!
記念すべき今日10月20日はMotoGP日本グランプリ。
用事あるからリアルタイムで見れなくて。
事前に録画してあるから、そこでしかと見届けよう。
で、ちょっとした空き時間でRZRのタンクパッド交換。
交換前はカーボン調のマグネットタイプ。かなりシンプルな感じ。
次期タンク用に新しいタンクパッドを用意してたけど、実際の使用はまだだろうから先に付けちゃいます(笑)
ヤマハ純正のタンクパッド、シールタイプ。
ちょっとデカいかなぁ、と思ってたけど。
なかなかデケーな(笑)
シート付けたら隠れるから、まあこんなもん?
YAMAHAと音叉マークが入って、デザインも変わったのでなかなか目立つ仕様に?(笑)
まあ、純正部品で対応した辺りは自分の中では有りかと思ってます。
早く乗りてぇよ。