地獄へのカウントダウンから絶望の2日間を経て、ちょっと立ち直りました…。
取り敢えず、この場所なら収まるけどコイルと純正のクーラントタンクが当たるので、クーラントタンクを何とかしようかと考えてました。
使ってるCDI、これもだいぶ年数経ってお疲れかも。29Lの純正CDIがあまりにパンクして何個も犠牲になるので、某バイク屋の予備CDI保管ボックスから頂いた1XGのCDIを今までパンクする事無く使ってました。
ここ、イグニッションコイル入らんかね?ガソリンタンクと電装プレートの間。ここで収まれば純正のクーラントタンクはそのままイケる。
ガリガリ、チュイーンと削りまして。
仮設置。
お~、意外と余裕有り!
中古タブレットPCゲット。
自分には、何か超ハイテクなんですが…。
街乗りからレーサーまで、巷で話題のOSR-CDI。
固定式のアナログから、マッピング自由自在のスーパーデジタルCDIへ移行の予定です。
また粉瘤が出来まして、人生3度目の粉瘤手術…。刺される斬られるが大嫌いなわたくし…。
今回も麻酔と処置の痛みは勿論ですが処置音があまりに生々しすぎて、それで意識がぶっ飛びそうに…。どうせなら意識ぶっ飛んでくれたら、何も感じる事なく終わったんですけど。
無事手術も術後処置も終わり、あとは経過観察。今回は処置後の消毒治療が無いのが唯一の救い。その代わり昨日からぽっかり開けられた風穴に自分でシャワーをガンガン当てて、軟膏を埋めております…。早よ風穴閉じてほしいです…。
さて、先日イグニッションコイルを移設しておりました。
取り敢えず、この場所なら収まるけどコイルと純正のクーラントタンクが当たるので、クーラントタンクを何とかしようかと考えてました。
ところが。
とある方に相談したら。
CDIが何とかなる、との事で。
しかも新品。
使ってるCDI、これもだいぶ年数経ってお疲れかも。29Lの純正CDIがあまりにパンクして何個も犠牲になるので、某バイク屋の予備CDI保管ボックスから頂いた1XGのCDIを今までパンクする事無く使ってました。
よく持ってくれてると思います。
でも、不安はある。
そこに救世主。
それならあとは現状の純正YPVSコントローラーも何とかなれば、より不安材料無くなるなぁ。
と、思ってたら。
救世主はYPVSコントローラーまで持ち合わせたハイブリッドなやつである、と。
おぉ、神や…。
で、そいつはシート下に収めるそうな。
そこにある純正のYPVSコントローラーも取っ払って。
じゃあ、元々の純正CDIの場所が空くなぁ。
ここ、イグニッションコイル入らんかね?ガソリンタンクと電装プレートの間。ここで収まれば純正のクーラントタンクはそのままイケる。
ガソリンタンクの裏側中央の凹み部分には何とか高さ的に大丈夫。電装プレートの突起部を削って、コイルをもう少し下側に設置出来れば普通にイケそうですな。
ガリガリ、チュイーンと削りまして。
仮設置。
意外と良い収まり。
じゃあ、載せてみますか。
お~、意外と余裕有り!
これならガソリンタンク脱着も、そんなに気を使わなくて普通に出来そう。
コイル、もう少し下に詰めて調整したら移設場所は完了やね。
CDIも新しくなって、純正クーラントタンクもそのまま。見た目で目立つ変更が無い感じで、結果的に自分の理想形に。
あと、救世主のCDIのために。
中古タブレットPCゲット。
自分のパソコンなんか持ってなかったのに、RZRのために購入。
昭和なRZRにパソコンで何を!?
自分には、何か超ハイテクなんですが…。
CDIとパソコンを繋いで、点火時期やYPVS開度等のセッティングが出来てしまうそうな。
正体は。
街乗りからレーサーまで、巷で話題のOSR-CDI。
固定式のアナログから、マッピング自由自在のスーパーデジタルCDIへ移行の予定です。
まあ。
現状バラバラなので、使うまでまだまだ先のお話ですけど。
RZRがパソコンを繋ぐようになるとは思いもしませんでした…。
自分の脳ミソよりハイスペックです。
操れる自信はありませんが、楽しめる素材になるのは間違いないかと。