相変わらず乗れない日々が続いて悶々と。
歴史に残るかもしれない超強力な台風も来てて。
進路に当たる地域の方々、大きな被害無く過ぎ去って欲しいですが…。
さて、今日の空き時間は。
今のRZRに付いてるPWK28のスクリュー関係。アイドルはS3、エアースクリューはKN企画のアルミ。
特にスロットルバルブが当たるアイドルスクリューのほう、何となく思ってたけどアルミやと削れてたり磨り減ってたりするんちゃう…?
ほら…。
( ノД`)…
ちょっとマシな部品ないかね?と調べてたら。
新しいの出てた。
同じくS3のPWK28アイドル&エアースクリュー、Newモデルです。
こちらはノブ部分素材はアルミ、先は真鍮のハイブリッドタイプ(笑)アルミより少し強い真鍮、ノブ部分の形状も少し変わってはっきりした十字型で位置がわかりやすいし始めからマーキングがある。
精度に関しては前モデルから問題無し、KNのエアースクリューもそんなに精度悪い感じじゃなかったな。
サクッと取り付けとアイドル時のスロットルバルブの開き具合調整して。
完了。
メーカー統一出来たのも気持ち良し(笑)
車体に戻したら。
次はこれ。
先日、スフィアライトのLEDヘッドライトバルブを着けた時にメーターが暗い気がして、こっちもLEDを入れてみようかと。
メーター外して~。
普通のメーター球。
では、M&HマツシマのLEDメーター球。
普通の電球色タイプの色合いですが、ちょっと明るいかな?
メーターを車体に戻して確認。
まずまず良いんちゃう?
ぼやけてたのがちょっとはっきり見えるようになった。
あと、これもそのうちかな~。
フロントフォークのエアバルブ。
大きな社外バルブキャップ付けてますが脱着の際に邪魔。
エアバルブから大気開放する際に細いマイナス等の工具が要る。
もっとスマートにならんかね?と用意したのが。
Motion Proのマイクロブリーダー。
しかし、RZRのエアバルブサイズの2個セットが無いので、こんな感じで無駄に買ってます…(笑)
このセットはサイズ違いの1セット。
それぞれ1つずつ拝借しまして。
良いタイミングで新品未使用のフォークトップキャップを入手してたのでそれに付けましたがバッチリです!
Motion Proのマイクロブリーダーは高さがかなり低いので、出っ張りはかなり減らせます。これならフォーク脱着もスムーズにいけるし、大気解放も青いボタンを指でワンプッシュで完了。
フォーク内圧を基準の大気圧にするのも簡単に。
またトランポでフロントフォークを縮めて積む時も、縮めた状態でワンプッシュしておけば内圧によるオイルシールへの負担も軽減出来ます。
(シール抜けるような負担まではならないかもしれませんが…。トランポから降ろしたら再度ワンプッシュで大気開放)
これはまた今度フォークに付けるか。
外装オールペイントももう少しで完了。
色々楽しみですが、全く乗る時間無し(笑)
この数年なかなかうまく進まんけど、しゃーないんかねぇ。
部品では楽しめてるから、あとは乗って楽しめれば(笑)